ようやく恵みの雨が・・・ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 
昨日は午後から傘マークが出ていたコナ地方でしたが、夕方になっても全く降らず・・・汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空を見上げると、今にも降ってきそうな感じだったんですが
 
 
結局夜になっても雨粒が落ちてくることはありませんでした (´・_・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方も蒸し暑さが半端なく、息子ちゃんもすぐに横ベロに👅
 
 
早々にお散歩を切り上げて帰ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、予報では今日も朝から傘マークのはずが、何故か青空・・・(-ω-;)ウーン
 
 
いつも通り朝ん歩ができたのは良かったんですが、一体どうなってるんだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く雨が降るようにと、今朝は雨乞いの舞を披露してくれた息子ちゃん音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月は、にわか雨が2度ほど降っただけ(因みに8月の降水量わずか2mm)
 
 
玄関横のヤマツバキは完全に干乾び、お庭も公園も干ばつ状態・・・(>ω<、)
 
 
ここまで枯れると復活するのは難しそう、もう伐採しないとダメかもしれません泣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子ちゃんの舞が天に届いたかどうかは分かりませんが
 
 
10時を過ぎた頃、ようやく恵みの雨が。。。雨雨雨
 
 
久しぶりの雨に喜んでいたのも束の間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後バケツをひっくり返したような土砂降りに。。。叫び
 
 
警報が出るほどの大雨になってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨が降ってくれたのはありがたいけれど
 
 
願わくば普通に降って欲しいものです。。。(T人T)