今年は健康優良児ならず・・・ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 
 
先週の木曜日、年に一度の健康診断に行ってきた息子ちゃん。。。病院
 
 
いつもはお誕生月の5月に受診していたんですが、今年は冬に体重が減ってしまったこともあり
 
 
前倒しで、1ヶ月早くお願いしました
 
 
 
 
 
それでは毎年恒例、朝の風景から・・・
 
 
朝ん歩から帰ってきたコナ男さんしっぽフリフリ
 
 
今年ももちろん朝食抜きということで、朝から一気に天国から地獄の息子ちゃんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全てを悟ったかのように、診察台の上で無表情で固まるコナ男さんをヒトリ残して
 
 
おかあさんだけ一旦自宅へ帰宅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼過ぎに病院から終わりましたとお電話を頂き、再び息子ちゃんをお迎えに病院へ。。。車DASH!
 
 
で、肝心の検査結果ですが・・・
 
 
フィラリア検査は陰性
 
 
X線検査も2年前から症状が出始めた加齢に伴うブリッジが椎骨に出ているということ以外
 
 
特に異常なしとのことでした。。。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、問題はここから・・・
 
 
今回 超音波検査で2つの所見が見つかりました。。。ガーン
 
 
まずは、胆泥
 
 
 
読んで字の如く、胆嚢に胆汁が何らかの原因によって泥状のものとなって貯留している症状です
 
 
そのまま放置しておくと、泥状になった胆汁が固まって破裂してしまうこともあるとのこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ以上胆汁が胆嚢に溜まらないように、胆汁の排泄を促進するお薬(利胆剤)を処方して頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう一つが厄介でして、副腎にできもの(腫瘍)ができているとのこと
 
 
 
取りあえず、今後のことは1週間後の血液検査の結果を診てからということになりました
 
 
この時点でおかあさんの頭の中は真っ白状態・・・汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな状態のまま自宅に帰ってきたおかあさん
 
 
ネットであれこれ調べようかとも思ったんですが、調べたところで悶々とするだけだろうし
 
 
取りあえず楽しいことだけ考えて、血液検査の結果を待つことに。。。(基本超ポジティブなもんで・・・)
 
 
コナちゃん、お疲れさまでした・・・zzz
 
 
 
毎年 健康優良児のお墨付きを頂いていた息子ちゃんでしたが、今回は残念な結果に・・・
 
 
この先どんな病気になろうとも、おかあさんが絶対守ってあげるからねビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに 今年の息子ちゃんのギャランドゥですが・・・
 
 
例年に比べてちょっと控え目な刈り具合でした(笑)