シェルター | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 

 

今日から4月、新年度のスタートですね音譜

 

 

そして本日、ついに新元号が発表されました~クラッカー

 

 

『令和』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて聞いた時は、音の響きが何だか冷たく感じられ、いまいちピンとこなかったけど

 

 

何度か耳にしているうちに、何となくしっくりしてきたような。。。はてなマーク

 

 

昭和から平成に変わった時と同じように、次第に馴染んでいくんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてこの数日、春とは程遠いお天気が続いているコナ地方。。。雨くもり雪

 

 

昨日も雨が降っていたかと思えば、突然青空が広がって、次の瞬間にはひょうが降ってくるという

 

 

猫の目のようにくるくる変わるお天気でした・・・ダウンダウン

 

 

で、突然のカミナリにわが家のコナ男さん

 

 

引越してきた当初は、どこに避難していいか分からず、リビングのドアの前で固まっていたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく昨日 息子ちゃんなりの安全地帯を見つけたようで、テーブルの下に緊急避難・・・ガーン

 

 

 

地震の時はよくテーブルの下に隠れろといいと言いますが

 

 

生き物の本能として、ここは安全な場所だということが分かるんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミナリが鳴り止み日が差し始めてくると、テーブルの下から可愛い寝息が・・・zzz

 

 

気持ち良さげというよりは、完全に疲労困憊って感じの息子ちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナちゃん、いいシェルターが見つかって良かったねラブラブ