エアコンクリーニング♪ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 

 

ここ数日、猛暑日一歩手前の暑さが続いているコナ地方。。。sss

 

 

梅雨が明けていないのに、すでに真夏の暑さです汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家の ナマケモノ コナ男さん、言われるまでもなく連日涼しいお部屋でダラ~ねむい

 

 

これ幸いと、すっかりお散歩をサボっております。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな暑さの中

 

 

今までは 毎年おとうさんがエアコンのお掃除をしてくれていたんですが、所詮素人。。。…。

 

 

ということで、先日初めて 業者さんにエアコンクリーニングなるものをお願いしてみました *ニコちゃん

 

 

手際よく、エアコン周りに ビニールを貼ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に洗浄

 

 

その様子を じーっと見つめる息子ちゃん・・・じー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ1時間ほどで、作業は終了~

 

 

カビとホコリで、洗浄水はこんな真っ黒に・・・ ∑!!

 

 

 

今までこんなに汚い空気が噴出されていたのかと思うと、ちょっとゾ~~ッ。。。叫び

 

 

この後 業者さんから、普段のエアコンのお手入れ方法をお聞きしたところ

 

 

冷房を使うと どうしてもエアコン内に結露ができてしまうので  ( ← これがカビの原因 kuro

 

 

使用後は30分ほど 送風をするといいそうです。。。GOOD。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イやなにおいもなくなって、気分も快適きゃっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンもキレイになったことだし、今度はコナちゃんのお耳もキレイにしようか~はてなマーク

 

 

おかあさんの言葉を聞くや否や、もの凄い勢いでソファに逃げて行った息子ちゃん・・・ひぇ~

 

 

そんな目で見たってダメだよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず お耳掃除が苦手なヘタレさんです・・・たちけて