長岡花火 ~前夜祭~ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々



先週の土曜日のこと。。。


長岡花火の前夜祭と称して、またまたモネちゃん家にお友達が大集合~音譜



というわけで・・・

まずは、良寛の里 わしまで、ふくちゃん家と待ち合わせhello










みんなで、ここでしか食べられないガンジー牛のソフトクリームを頂きましたよんソフトクリーム













  以前「がっちりマンデー」でも紹介された
      ガンジー牛乳で作ったソフトクリームです










もちろん、ワンコたちにもお裾分けふわハート


女の子らしく控え目なふくちゃんに対し・・・ペロペロ










必死の形相で、ソフトクリームにかじりつく息子ちゃん・・・がぶっ



コクがあるのにさっぱりしていて、人間もワンコも大変美味しく頂きました。。。ウマッm









仲良くお約束のツーショット写真を撮った後は










車を走らせ、もう一ヶ所寄り道です


向かった先は、廃校になった築85年の小学校の木造校舎を利用した複合施設 和島トゥー・ル・モンド










外から見ると、昔ながらの普通の校舎なんですが

いざ中に入いってみると、何ともオシャレで落ち着いた空間にビックリ。。。お






こちらは、予約がなかなか取れないというレストランBague






そして、今年の3月にオープンしたパン工房Harmonie



こちらで美味しそうなパンを買い込み、いざモネ家へレッツらゴ~ビックリマーク









モネちゃん家に着いたところで、いよいよ前夜祭のスタートです音譜


早速、冷たくビールを飲み干す飼い主たちに。。。かんぱ~い!










早速、ウレ耳全開で、オモチャの引っ張りっこに興じる女子チームDASH!DASH!DASH!










そしてこちらは、相変わらずのヘタレ犬

とばっちりが来ないようにと、テーブルの下へと避難する息子ちゃん・・・ビクビク



まさに、頭隠して尻隠さず・・・(笑)









この日もまた、飲んで、食べて、また飲んで~酔っぱらい。






で、気がつけばすでに日付は日曜日・・・









1日目からこんなに飛ばして、果たして花火大会本番は大丈夫なんでしょうか。。。はてなマーク





その続きは、また明日~肉球 くろ