息子ちゃん、石像になる・・の巻 | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々



1月に義父の知り合いの彫刻師の方にお願いしていた、息子ちゃんの石像が完全しました~音譜



因みに、重さは13kgほどあります









右から










左から










斜め下から



口角のシワまで、ほんと細かいところまで作り込まれています









不思議なもので、見れば見るほどに息子ちゃんに似てくるような・・・










息子ちゃんの石像は、おとうさんの実家の石を使って作られました







  
  黒岩石といって、彫刻師の方曰く、石に粘りがあり
  風化しにくく、石像作りに適した石だそうです









こんな過程で製作されましたよ~





              ( 彫刻師さんのブログからお写真拝借させて頂きました )

何でもない石の固まりに魂が宿りましたわん







実は今回、製作途中で首の部分に巣穴が出てきてしまい・・・ガーン



彫刻師の方のリベンジをしたいというお言葉に甘えて、もう一体作って頂くことに。。。









なので、今回わが家にやって来たこの仔は仮納品の息子ちゃん



とはいえ、すでにこの仔にかなりの愛着を感じつつあるおかあさんラブラブ









毎日可愛いふたりのわが子を見比べては、ひとりニヤニヤしております。。。ニコニコ