春はそこまで・・・ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々



今週に入ってから毎日、雨が降ったり止んだりのコナ地方。。。雨くもり


なかなかお散歩にも行くことができず、朝からため息続きの息子ちゃんです・・・ため息










さてさて、そんなお天気とは真逆だった先週の土曜日。。。


春の陽気に誘われ、またしても雪原へ繰り出したコナ家GO










ところが思っていた以上に雪解けが進んでいて、水分を含んだ雪は完全にシャーベット状態



スノーシューで歩くのも一苦労あせるあせるあせる









息子ちゃんも歩く度にズボズボ、ズボズボ・・・



雪の上には足跡ではなく、尻跡が残っていました(笑)









それでも、残り少ない雪遊びを楽しむべく、雪原を駆け回っていた息子ちゃんひゃほ~












さすがに疲れたのか、その後はおとうさんの3歩後をトボトボ、トボトボ・・・



おとうさんが歩いた後なら、埋まらず楽ができると考えたようです。。。犬









1時間ほど歩いたところで、全員電池切れ・・・汗











動かなくなってしまった息子ちゃんをオヤツで釣りつつ




おヨダを垂らしながら歩いていました。。。苦笑


どうにかスタート地点に戻ったところで、雪原ツアーも終了ビックリマーク









1週間前には白一色だった雪原にも、あちこちで茶色い所が見え始め・・・




確実に春はすぐそこまで来てるんですねふわハート




息子ちゃんと雪遊びするのも、これで最後かな・・・

ちょっぴり寂しくなってしまったおかあさんでした。。。しょぼん