こんな日 | kona-tsukona-tsuのブログ

kona-tsukona-tsuのブログ

美容をメインとしたブログをかいていきます!
時にはグルメ、食べたい痩せたい我慢できない!美容にわるい泣欲望の攻めぎ合いをかいてしまうとおもいます!
お付き合いいただけたら幸いです( ^ω^ )

今日は仕事もなんとなく不調で、

一回で済むことも、二度手間になってしまってイライラしたり、事の優先順位がわからなくなってしまってイライラしたり、、


それでも何とかバタバタとしつつも仕事を終え、帰宅して食事の時のこと。


まず子供がジュースをこぼしてしまい、

キッチンマットを洗う事になったのですが、

そしたら洗濯機のエラー。


乾燥フィルターの掃除をしたら正常に動いてくれ、良かった良かったと思ったのもつかの間。


本日注文してた

スープクッカーが届いたので、楽しみにしてた娘と共に早速調理するも、


何故か10分ほどで中身がバーン❢❢❢と弾けるように溢れてしまい。


使い方は 材料いれてスイッチ押すだけのシンプルな事しか書いておらず、


使えない材料は

コーヒー豆とかの固いものとかは書いてあったけど、、、


該当するものはなく。


今回枝豆のポタージュを作りたかったので、入れたのは以下のもの


枝豆

たまねぎ

コンソメ

牛乳


のみ。

枝豆がだめだった?


解凍したらすぐ食べられる冷凍枝豆を解凍したものなんだけど。


牛乳かな?


でも口コミで牛乳入れたって人も、こんなことになったなんて書いてなかった


量が少なくかったのかな?

と思い、水を足して再度スイッチオン。


そしたら今度は更に大きな音と量で


爆発?した


もう怖くて使えん


更にはスープ諦めてお蕎麦を茹でたら、これまたふきこぼれ💦(これはちゃんと見てなかった私が悪い)

スープ爆発の原因をスマホでググってました。


結局今日は何度も床を拭き、調理をし直し、

時間だけが過ぎました。。。


このあと、スープクッカーがやりきらなかった煮込みかけのスープをミキサーでポタージュになるまで粉砕します。


大丈夫だろうか、、、