両国国技館で行われたれた「トーキョーギタージャンボリー2024」

辻仁成さんに会いに行って来ました!


ブルーのストール、颯爽としたお姿。相棒のギターの凛とした音色とドラマチックな歌声。辻さんが放つ、小説のような歌の空気に引き込まれました!


辻さんとサシ飲みしたかったけど、やっぱり本当のサシ飲みは叶わなかった(泣)


ってか、当たり前だよね!



仕方ないから妄想で。

どこで飲もうかな。

前回はPARISだったので、


『サシ飲み妄想記 辻仁成さんと飲んでみたい』私がサシ飲みしたいなぁと思うお方、辻仁成さん! 辻さんは作家でありミュージシャンでもあり、そして新たに、絵を描くことも判明。近々日本で個展を開くそう。日本でっ…リンクameblo.jp

⭐︎前の記事はこちら⭐︎


今回はTOKYOの、めっちゃ夜景の綺麗なBAR。まずはYURIGUSAスパークリングワインで乾杯。





「辻さんお疲れ様でした。1番声援もらってましたね。『じんせーい!』『とうちゃーん!』『村長ー!』って。ミュージシャンのときは、仁成の読み方が『ひとなり』じゃなくて、『じんせい』」


辻「そうそう」


「辻さんが、とうちゃんや村長って呼ばれてることまで、知ってる人がたくさんいて」


辻「えへへ」


「でも、私は小説から入ったので、辻さんは『ひとなりさん』なんです。だから“違うよ、ひとなりさんだよ”って反抗期の子供みたいになっちゃって」


辻「それで」


「『ひとなりー』って思い切り声援送りたかったけど、私もいい年の大人なので、『じんせーい!』って辻さん目掛けて大きな声出しました!BSのオンエア観るの楽しみです」


辻「ぼくの歌じゃなくて、自分の掛け声聴くのが…」


「えへへ」


辻「あはは…」


「翌日、辻さんの『滞仏日記』に、ご自分の個展を見に画廊に行かれて、辻さんが突然現れて、その場にいらしたお客様がびっくりしてたって書いてあって」


辻「そうそう」


「私、ジャンボリー当日に行ったんですよ。3月3日は辻さんdayって決めてて。次の日ですよね、次の日。次の日だったなぁ個展に行くのは」


辻「まあまあ」


「個展は、滞仏日記で観た絵と対面できてもう感激!イントロからアウトロまで物語を想像して観ました。金の扉が印象的。印象的って言えば、国技館の入り口を入ったところに、出演者を描いた絵があって」



辻「この写真の絵ね」


「絵の前で、写真を撮る人がたくさんいたんですけど」


辻「はい」


「辻さんとのツーショットを、自撮りで収めている女性があちこちにいて、それが幸せそうな笑顔なの」


辻「へー」


「そりゃあ、なかなか会えなかった人に、これから会えるんだもん」


辻「えへへ」


「あ、一年後、ギタージャンボリーで会えますか?」


辻「どうかな」


「私、国技館の席で待ってます。そして辻さんが出演してくれたら、“来ちゃった”って声援送るので、“待っていたよ”って返して下さいね」



辻「え?」


「あ、なんでもないです。ただあの小説のフィレンツェ、ドゥオモの順正とあおいの会話が忘れられず…」



その後は、

ボルドーワイン、グランドアンバサダー辻さん推しの「シャトー・ラ・ヴェリエール・ブラン」を解説入りで一本空けちゃった。物凄い贅沢な時間。



酔いすぎて辻さんのジャケットに、またワインこぼしちゃった。

ごめんなさい。





いつか本当に

サシ飲みできますように。。。