エレファントカシマシ に沼落してまだ一年生の私が、

最近気になってしょうがないのが、エレカシドファンのリー中川さん!

 

リーさんのことをエレカシファンの多くの方はご存知なのだろうけど、私はリーさんのYouTubeを、最近見つけたのだ。

 

 

リーさんはYouTubeでエレカシ関連の情報配信や、エレカシや宮本さんソロのコンサートの感想、テレビ出演のときなどの実況生配信もしている。

 

昨年の紅白歌合戦でエレカシが出演したときも、生配信していた。私はライブではなく後に視聴したが、リーさんの解説にホロリとした。

 

紅白歌合戦のオープニングでエレカシの宮本さんが笑ったのを見てすかさず、

「宮本が嬉しそうだと嬉しくなっちゃいますよね。楽しんで欲しいですね。」と、リーさん本当に嬉しそう。

私もリーさんが嬉しそうで、嬉しくなったりして。

これって、、、これって(* ̄▽ ̄)

 

番組が始まり、生配信も3時間40分近くなるころ、エレカシの出番‼︎

 

リーさん「息してる?」って心配になるほどテレビにのめり込んで観ている。エレカシのこと本当に本当に大好きなんだなぁ。

そして優しい言葉で感想を伝えている。満足そうに「男椅子もちゃんとあるし」とも。この“男椅子”も気になる存在。。。

 




エレカシの曲を聴いて元気をもらい、リーさんのYouTubeで楽しい日々。

 

まだ観てない動画がたくさんあって、

これからずっと、
楽しくない日はなさそうだ。