これから本当の人生が始まるのか!? | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性
の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。
ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

先日『強み発掘』モニターを見つけたので申し込んでみました。

ここ最近、あちこちで自分自身の人生を掘り起こす作業が多くて、だけど自分の事は良く分かって無いと感じたので、教えてもらおうと申し込んでみました。

その時に自分の事に着いていろいろと書くのですが…少ない!と言われてしまいました

強みを活かし切れてない…
漠然とですが、自分でもそう思っていました。

自分では余り思ってないのですが『自己肯定感が低い』って言葉も良く聞くので、なんでかな?そう思ってましたが、良く良く考えてみると、人に理解されない…そんな思いも出てきつつありました。


強み発掘モニターを見た時に、
私の強みって何だろう?って疑問に思いました。

自分自身の良いところって何だろう?
それを知って自分をよりアピールできるようになり
たいと思いました(*´▽`*)

そしたら…

ご自分が普通ではないのは自覚されていますか?
オーラ的にも普通ではありません。

って返信が帰ってきました。
私は他の人からみたら普通じゃないのかな?可笑しいのかな?
私はてっきり変なのかと思っちゃいました。

…って言ってる事が自分が素晴らしいものを持ってるって思ってないっ
て事ですよね。

 


今まで大変頑張ってこられましたよね。
色んなことを我慢して出来るだけ周りに合わせたり
自分の本当のやりたいことや自分の気持ちに蓋をして
頑張り続けてきたのではありませんか?

強み発掘のシートと実際の悠季さんのギャップが激しくて
どうしてかなぁとずっと考えていました。

ご自分のことがよくわからないですよね。
当然だと思います。
今までよく頑張ってこられましたね。
大丈夫ですよ。
これからは悠季さんらしく生きていける方法を考えていきましょう

普通ではないと私が言ったのは、
ズバ抜けて素晴らしいものがあるという事です!
そこに悠季さん自身が気がついてないんです。

初めに送ってくださったフィールドバックシートは本当の悠季さんでは
ないとすぐわかりました。

いじめや離婚…
傷ついたり、私が悪かったと変な解釈をしてみたり…
あの時こうしていれば…と思ったり、色んな複雑な思いをお持ちだと思います。


自分自身を沢山否定してこられたと思いますが、これからは全部無しに
してくださいね。

 

これからは、自分が感じたこと、考えたこと、自分の生きる世界が正しいと信じてください。

その不思議なパワーがあるがゆえ、
この人間の世界は息苦しかったとおもいます。

他人の世界で生きようとすると、自分を殺さなければいけません。
これからは悠季さんの世界を生きていってください

小さい頃、沢山ダメだと禁止された事が多いようで
ご自分の人生を諦めて生きてこられたのだと思います。
ご両親にも教育方針があったり、心配してとのことと思いますが、もし
、そんな親でなければ悠季さんはどうなっていたと思いますか?
どう振る舞っていたと思いますか?
明るく、積極的で、分け隔てなく、いろんな方と仲良くしていたと思う
のです。

好奇心旺盛で色んなところに出かけたり、知らない場所にもあちこち旅
されていたかもしれませんね。

余りに自分を殺して、周りに気を使って、迷惑かけないようにとか、目
立たないようにとかが大きすぎます。
強み発掘の前に、悠季さんは自分自身を癒す事、知る事から始めてくだ
さい。

周りのお友達に、私のいいところって何?
私にしかできない事って何だと思う?って聞いてみてください。
沢山教えてもらって、そしてそれを受け取ってください!
ここからです!

今いただいたシートからは
『ワイワイ楽しんで周りも楽しませるエンターテイナーの強み』
があると思います!

悠季さんが笑って楽しいよーみんなも楽しんで?!!
といえばみんなが付いてくるイメージです!
みんなの中心になれる方です!
小さくまとまらないでほしい!!
そう願っています?
沢山ご自分のいいところが見つかったら、また強み発掘をお願いしてみ
てください!!
もっともっと悠季さんの強みが発掘されると思います。

強みって100個とかあるらしいですから?
もっともっと輝く悠季さんが見たいです!!!!!

この度は私の強み発掘モニターに応募してくださいましてありがとうご
ざいました。



こうやって、自分では分からない自分の事を教えてくれる人が居るって有り難い事です。

前から自分は何か強い禁止があるなぁと思ってはいました。
だけど自分の事となるとなかなか解らなくて、ここ2~3年でやっと自
分自身を振り返る事が出来ました。

きっとこんな事を言ったらそれこそ変なのかもしれませんが、私の中にある禁止はきっと親のこともありますが、過去生の事もあるような気がしていて、ここ最近少しずつそれも分かってきた感じです。

なのでとってもいいタイミングで見つけた『強み発掘モニター』応募して、いろいろと私の中から引きだしていただきました♪

きっと昔はもっと無邪気だったし、もっと人を好きで素直に受け入れていたんだと思います。

途中、イジメや離婚もあっていろいろと傷ついてきたとは思ってましたが、こんな風に自分自身でいろんな禁止を出してたのだというのも分かり、とっても参考になりました(*´▽`*)

普通、自分の強みって100個もあるものなんですね~♪


あなたには強みがいくつありますか?
気になる方は『強み発掘』で検索してみてください。

私ももっと自分自身の禁止を解除して、輝ける自分になっていこうと思いました。


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
愛と感謝を込めて…。

 


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村