私流のゲームのすゝめ | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性の自信を取り戻し、
人間関係をスムーズにするサポートをしてますきら


町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。

ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

私、実は昔からゲームが大好きでストレス発散などで遊ぶ時があります。

昔からプレステーションが好きで使っていますが、
今はポータブルになりより遊びやすく改良されてますね~!

子供たちが生まれてからも一緒にゲームで盛り上がってして…
モンハンや初音ミクなどもやりました。

RPGなども昔からドラクエやFFなど好きな方が多いと思いますが、
私はもっぱら女神転生が大好きでそのシリーズをずっとやってた気がします。

今はアニメでも面白かった、ペルソナ4の音楽ゲームをしています。
 

{99AEA541-66B5-4141-B5E0-C3A31CFD9BC1:01}


ちょっと前振りが長かったですが…何を言いたいかって言うと、
ゲームって皆さん、子供に良くない、増してや大人がするなんて…
って思うと思いますがこういったゲームって実は精神面での根性や根気を付けたりして、達成感も味わえたりします。

特にこの音楽ゲーム
初音ミクの時もそうでしたが、凄い早いリズムをボタンで押していくんです。
もちろん簡単な所はすぐにクリアしたとしても、難しいのは本当に難しく、何度やっても上手くいかない時があります。

だけどそんな時、根気よくやらせてあげてください。

その時に思うのは
「私は出来る!自分頑張れ‼」
って自分で励まして応援させること。

これを我慢強くさせるとスポーツや勉強でも自分で励まし、達成するまで頑張る様になるんです♪

そしてゲームとはいえ、出来る様になると、クリアすると
達成感があるので、また困難な事にもチャレンジしてみよう!
って思うんです。

これは私自身もやってみて思ったことです。

スポーツとは同じようにとは行きませんが、
出来る様になりたい‼
そう思えることが出来る様になるとどんな事でも、誰でも嬉しいものです♪

なんでゲームも一概に悪い物扱いしないで、
遊びながら身に付けられるなんて本当に凄い便利な物だと思ってます。

私も近頃、手が早く動かなかったり、
目がついていかなかったりしてましたが、
このゲームをやってみて、一度達成できると
やればできるんだ!なんてちょっとした自信もついて、
いろいろと嬉しい効果が出てきてるようです♪

これもひとつの訓練で出来なかった事が出来る様になる
喜びを感じられるようです♪

ぜひむやみに取りあげたりしないで、
頑張ってる時は見守ってあげて欲しいなぁと思います。

☆___☆___☆___☆___☆___☆___☆___☆

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
感謝を込めて…。


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

BlueRose
~MBB養成講座~

  無意識を味方にして人生を楽しく過ごしましょう 
~古伝レイキ基礎講座~
 あなたも宇宙の豊かさを使いこなしませんか? 

プチ茶話会・体験会・お兄ちゃんと話そう会

随時リクエスト募集中
 
※本当に変わりたい覚悟のある方はご連絡ください。

詳しい内容・申し込みは→こちら

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】


☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆


 
にほんブログ村