グラブルフェス2023に行ってきたお話 | オブリアのブログのようなもの

オブリアのブログのようなもの

色々と趣味全開のブログ

タイトル通り

グラブルフェス2023に

行ってきました

 

めちゃくちゃ楽しかったので

今回は振り返り的な感じで書く

 

【東京ビッグサイトに初上陸】

コミケでお馴染み東京ビッグサイト

実はというとオタクでありながら

ビッグサイトは初めて来ました

雄大さが凄いなって

 

【StellaMagnaライブ後】

本日の来た目的ともいえる

StellaMagnaライブ

その終了後の雰囲気

 

ライブ最高でした

そして人がめちゃくちゃいた

 

ライブならではの雰囲気は

ネットでは絶対伝わらないので

一度現地に行って

味わってみても良いと思います

飛ぶぞ(物理的に)

 

【展示物の数々】

ここからは数々の展示物を

色々写真撮ってきました

 

コスプレイヤーさんも

撮りたかったが

正直時間が無かった

 

【絵師さん】

数々の絵師さんが書いてくれた

グラブル絵もあったので一部載せ

 

【イベントで手に入れた物】

グラブルフェス中に

手に入れたもの紹介

 

・リアルガチャ

結果は微妙な感じ

泡沫2本4凸しているので

使う機会があるのかどうか…

 

・来場シリアルコード

自分の中で3種の中から

ランダムだと思ったんですけど

確定で一つを任意で貰えるみたいですね

うま味!

 

・クリアファイル

リリンク絵柄のクリアファイル

入場時に全員が貰えるやつ

めちゃくちゃ良き

 

・DMMステッカー

DMMさんが

協賛していたので列にならんで

ガチャを引いたら

ステッカーをもらえた

 

なんか物凄い

只野きつねを推してるみたいでしたね

こういうのもリアルイベントならでは

という感じがして好き

 

・ルリアカード

SkyLeepとの協賛で

問題に解答すると1回だけ

箱の中からランダムに1枚貰えるカード

大当たりを引くと

全カード貰えたみたいですが

ルリアでも大満足です

 

・オロロジャイアコースター

会場内にあるフードコーナーで

注文すると1枚貰えた

 

なおフードコーナーに並ぶのが

遅かったので飲み物しかなかった

次回はもう少し食い物用意して欲しいところ

 

・シンダラのコースター+しおり

十二神将のアトラクションに

参加するともらえる物

 

アトラクションは

力加減が重要でしたが

うまくいかずに残念な結果に

まぁ貰えたらからヨシっ!

 

【行きたかったが断念したもの】

他にも十天衆のアトラクションや

リリンク先行体験があったのですが

圧倒的時間不足で断念

 

そもそも十天衆のアトラクションには

人が多すぎて参加すら出来なかった…orz

(ソーンさんがめっちゃ人気だった)

 

【総括】

全体を通して

非常に満足度が高かったです

 

1点だけ改善して欲しかったのは

StellaMagnaライブと

NightPartyライブを

1日でやると体力が持たないorz

 

流石にイベント後半は

しんどかったのはあるので

ライブは2日に分けて頂けると嬉しい

 

そして今回現地に参加して感じられたのは

「パレード」がテーマだった気がします

 

イベントラストのビカラ主導の

ガチャピン&ムック様

サンリオさん

ホロライブさん

公式レイヤーさん

声優さん

FKHRさん&KMRさん

 

全てを巻き込んだ壮大なパレードを

グラブルという世界で実現すると

こうなりますを伝えたかったのかなと

 

正直、めちゃくちゃ楽しかった

過去一と言っていいほど

盛り上がれてた気がします

 

そしてこのイベントに参加して

やっぱグラブルが大好きってことを

自分の中で再認識できた

リアルイベントでした

 

そんなわけでグラブルフェス2023

行ってきた報告でした

来年もやるなら

ぜひ参加したいところ

 

ではでは・w・ノシ