04月のテーマ _スーパー・クリエイト・ショー(38)_やりきった感 | kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

福岡でクリエーターをしている僕は、ここでは主に最近の創作活動のことを中心に書いて公開中。

 
 
 
 
 
 
毎月、テーマを決めて活動 今月のテーマは 「スーパー・クリエイト・ショー(38)_やりきった感
 
 
 
自分がなんのためにこういう活動などをやるか?・・・その答えのようなことが最近自分ので内<なか>で見えてきた気がする。
 
それは成功のため、いい仕事をしたいため、お金もちセルブのような暮らしをしたいため・・・しかしいままで自分にはそういうことがあてはまらない気がしていた。  自分はクリエイター・アーティストだからいい作品をつくるため・・・または社会貢献のために作品をつくる・・・そういうこともあるだろうが、そういう感じでもない(自分の内にはしっくりこない)。
 
試行錯誤しながら、もがきながら、いまやることにどんな意味があるのだろうか・・・そういう先にはなにがあるのだろうか・・・そうしていろんなことに出会い、いろんな境遇に会い、ときにはどん底にも落ちたりした。そしてもうここまでくると意味などなくなってくる(人生の意味 創作活動の意味 やることの意味など)。あるのはこの自分をやりきること、生ききることだと・・・(「やるきった感」が欲しい欲ともいえる)。
 
自分がこれはこれでいいと「やりきる」までやろうという覚悟のようなものも生まれてきた。そしてこの「やりきった感」が ネイティヴアメリカンなどが言っていた「宇宙との一体化」なのだろうか・・・と思えてきた。それが自分の答え、「宇宙との一体=やりきった感」。
 
いまのご時世 いろいろたいへんなことがおきている。そんなときだから恐れや怒りに気をつられ、混乱に巻き込まれないように注意するだけ。そして自分の内<なか>では「これも自分の人生の出来事 ただあることをやるきるだけだ」・・・という思いだけだ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

少しづつだが、
「つくる」プロジェクトが動きだし
「まなぶ」プロジェクトも動いている
…ので、次は「オープン」プロジェクトだ。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

●プリミティブな制作物をつくる部門「KONOMOTO Satoshi」
・自分の独自のアート制作

 

 

 

 

 

 

 

 

●デジタル制作をおこなう部門「kon3。」
・KAIKOプロジェクト:新しい神話づくりをめざす(デジタル漫画 イベント フィギュア人形制作など)

 

 

 

 

 

 

 

●その他の活動をおこなう部門「古野本聡」
・アートの社会貢献の実験
・人財育成 など

 

 
秘密基地:ファクトリー(製作中心の活動の場
 
 
その他:戦略をねる場、東京に遠征するときの拠点の場などもあり、
少しづつ創作活動のネットワークをひろげつつあります。
 
 
これら三つの活動をまとめて「アート・K・ステーション KON3104」、それら総合して「CSS」と呼ぶことにしました。 そしてこれら創作活動が目指すのが「クリエイション・スーパー・スペース」となっていくということです。(以下
 

■クリエーション・スーパー

★詳細はこちらに・・・ https://ameblo.jp/kon3104/entry-12586796250.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

なお ここに書かれていることはあくまで個人的な意見なので… 多少の小言はご了承ください

 

 

 

 

◇kon3。のLINK

●ホームページ:http://kon3104.wix.com/creationsuper-space

●Twitter http://twitter.com/kon3104 Twitterアカウント @kon3104

●facebook http://www.facebook.com/100002116138828