01月のテーマ _スーパー・クリエイト・ショー(35)_信 | kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

福岡でクリエーターをしている僕は、ここでは主に最近の創作活動のことを中心に書いて公開中。

 
 
 
 
 
 
毎月、テーマを決めて活動 今月のテーマは 「スーパー・クリエイト・ショー(35)_信
 
今年はいい年になりそうだ。昨年までの厄年(龍殺運年)は終わり、運気は上昇。これまで積み上げてきたエネルギーが結実となる時。自分にもこれまでの自信と実力が付き、次なるステージに…ただし人を見下すような態度やカリスマ性を強くすると、パワハラや支配的と思われるのでNG。常に感謝と敬意を…というのが僕の今年の運勢らしい。

なんにしても今年はこれまでに積み上げてきたことをこれからの人生の仕事にしていきたいと思います。そういう意味では自分を信じきれるかどうかだろう(キーワード一文字にして「信」)。
 
寺沢武一の漫画「コブラ」でカゲロウ山というエピソードがあったのを思い出す。信じないと存在しない山(カゲロウ山)があり、その登山をするのだが、その山を信じられくなるとその山が突然足元から消え、信じられなくなった人たちは谷底へ落下していく…最後に生き残ったのは、その山があるのは「当たり前」だという人だけ(内容概略)。

自分もいまはその心境に近いかもしれないと思う。いまやっていることは、いろいろ感情(めんどくさい、やめたい、体が限界だなど)は出てくるが最終的には、自分の内にあるものを表現したいという思い。なぜならそれが自分にとって「当たり前」だと思えるからだ。だからあとはそれをやり続けるだけ・・・でここまで来たような。そしてこれからも自分の想いを現実化することに挑戦していくだけなのだと思う。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 頑張りまっせ ■

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

少しづつだが、
「つくる」プロジェクトが動きだし
「まなぶ」プロジェクトも動いている
…ので、次は「オープン」プロジェクトだ。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

●プリミティブな制作物をつくる部門「KONOMOTO Satoshi」
・自分の独自のアート制作

 

 

 

 

 

 

 

 

●デジタル制作をおこなう部門「kon3。」
・KAIKOプロジェクト:新しい神話づくりをめざす(デジタル漫画 イベント フィギュア人形制作など)

 

 

 

 

 

 

 

●その他の活動をおこなう部門「古野本聡」
・アートの社会貢献の実験
・人財育成 など

 

 
秘密基地:ファクトリー(製作中心の活動の場
 
 
その他:戦略をねる場、東京に遠征するときの拠点の場などもあり、
少しづつ創作活動のネットワークをひろげつつあります。
 
 
これら三つの活動をまとめて「アート・K・ステーション KON3104」、それら総合して「CSS」と呼ぶことにしました。 そしてこれら創作活動が目指すのが「クリエイション・スーパー・スペース」となっていくということです。(以下
 

■クリエーション・スーパー

★詳細はこちらに・・・ https://ameblo.jp/kon3104/entry-12560969475.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

なお ここに書かれていることはあくまで個人的な意見なので… 多少の小言はご了承ください

 

 

 

 

◇kon3。のLINK

●ホームページ:http://kon3104.wix.com/creationsuper-space

●Twitter http://twitter.com/kon3104 Twitterアカウント @kon3104

●facebook http://www.facebook.com/100002116138828