ラグビー・ワールドカップ  in JAPAN | kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

福岡でクリエーターをしている僕は、ここでは主に最近の創作活動のことを中心に書いて公開中。

 
 
 
 
 
 


 

現在日本で開催中のラグビー・ワールドカップでの日本代表のこれまでの試合をすべて観てきました。 久しぶりのラグビーをテレビで観戦でき、しかも面白かった。 始まる前は日本でラグビー・・・?盛り上がるのだろうか?と思っていたが いざはじまると日本にラグビーブームが巻き起こったという。(正直来年の東京オリンピック 盛り上がっているの?と思うが いざはじまると大丈夫かも。)
 
 

僕は高校の頃 三か月だけラグビー部に所属。 ポジションはフッカーだったが、小学生の頃に足を大けがした後遺症があり、まだ他のスポーツなら大丈夫だったのだろうが、ラグビーのハードな練習には耐えられずにリタイアしてしまった。それくらいラグビーはハードなのだ。
 
 
 
昨日の試合、南アフリカに負けてしまったが、終了後に選手たちが子供たちをグラウンドに入れて、戦いをたたえあう姿は、なにか「大団円(ノーサイドの精神)」という感じがして、観ていて気持ちがいい終わり方だと思った。





■ 彼らの勇姿に感銘 

まだまだ彼らの試合が観てみたい残念さも出てきた・・・■









 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■クリエーション・スーパー・スペース おしらせ 現在 このCSSは オープン・フリースペースにむけて活動中!

★詳細はこちらに・・・ https://ameblo.jp/kon3104/entry-12536934966.html

 

 

 

 

 

kon3。(このさん)の創作活動日誌ブログ

なお ここに書かれていることはあくまで個人的な意見なので… 多少の小言はご了承ください

 

 

 

 

◇kon3。のLINK

●ホームページ:http://kon3104.wix.com/creationsuper-space

●Twitter http://twitter.com/kon3104 Twitterアカウント @kon3104

●facebook http://www.facebook.com/100002116138828