今日はとっても泣きたい気分、そんな時に私が凄いオススメなのが、マイフレンドフォーエバーです。 私が初めて見たのは高校生の時、あまりにも切なくて、心打たれて泣いてしまいました。
あれから何年も経って、大人になった今でもこの映画を見ると同じ感情がふつふつと湧いて来て、未だに泣いてしまいます。
特に靴のシーンの伏線を、後半で判って話が繋がった途端に涙腺崩壊してしまいます。 今となってはエイズもしっかりと治療すれば、発症しないのですが、それらの情報がまだ広まってない時代に作られた映画なのですが、未だに同じ様な反応をする人がいるかもしれません。
知り合いに同じ病気を持っている、友達を病気で無くした、そんな方には一段とグッとくる映画だと思います。