まだまだ冬景色でした。(富士山北麓:03/10) | 鳥見日和。

鳥見日和。

2018年から鳥見を始めた初級者バーダーのブログです。
東京近郊を中心にあちこちうろうろながら、野鳥の写真を撮ってます。

こんばんは。パー

 

 

3月2度目の週末。

天気はいいものの風が強くて。

どこに行こうかいろいろ考えて、結局ここにやって来ました。ニコニコ

 

 

 

富士山~。富士山

3月に入ってからの冷え込みで、きれいな雪化粧に戻りました。キラキラ

空気は冷たいですが、雲一つないよいお天気です。

 

 

 

いつものように神社でよい出会いをお願いすると、

 

 

 

シロハラが登場しました。

シロハラくんに見送られて散策スタートです。あし

 

 

 

 

歩き始めると早速カシラダカやアトリが登場。

楽しい日になるかな~と思ったのですが、、、

 

 

 

いつも歩いている遊歩道は、一面の雪でした。叫び

降ってから数日経ってガリガリに凍っているので、歩けるものの歩きにくい。。。あせる

 

 

 

雪の中でもカラたちは元気でした。

 

 

 

 

雪の中のルリ子ちゃん。

かわいい~。ラブラブ!

 

 

 

何このかわいい物体!

寒さでまん丸エナガちゃんでした。にひひ

 

 

 

ゴジュウカラには何度も会いましたよ。

 

 

 

ツグミのほか、アカゲラやウソもちらっと見かけました。

 

 

 

中の茶屋まであがってきましたが、雪で閉ざされてます。あせる

この先は人もあまり通っておらず、雪深くて歩けなくなっちゃいました。

歩こうとするとずぶずぶ埋まっちゃって……。

さすがにトレッキングシューズじゃこれ以上進めません。ガーン

 

 

 

でも、富士山はきれいでした~。キラキラ

 

 

しばらくうろうろするも成果はなさそうなので、別場所へ。あし

 

 

 

ジュルジュル鳴いてるのはマヒワ!

 

 

 

 

道路沿いの松ぼっくりに10羽ほどの群れがやって来ていました。

 

 

 

 

 

アトリにも会えましたよ。

いや~、よかったよかった。

雪に負けずに歩いたかいがありました。ニコニコ

 

 

 

 

シメやイカルも遠くにちらり。

驚きの出会いはありませんでしたが、大好きなマヒワ、アトリに会えたし、何より美しい富士山見られましからね。にひひ

よい鳥見になりました。