2024初春鳥見。(富士山南麓:01/04) | 鳥見日和。

鳥見日和。

2018年から鳥見を始めた初級者バーダーのブログです。
東京近郊を中心にあちこちうろうろながら、野鳥の写真を撮ってます。

こんばんは。パー

 

 

記事はようやく2024年に入ります。にひひ

年末年始休暇の最終日。

やって来たのは富士山麓。

 

 

 

一年のスタートはやっぱり富士山を見に来たくなります。ニコニコ

前日の雪で美しく雪化粧していました。

今年もいい一年になりますように。キラキラ

 

 

 

 

雑木林に入ると、最初に出迎えてくれたのはカシラダカの群れでした。

 

 

 

ミヤマホオジロが混じってないかと思ったのですが、いたのはカワラヒワだけでした。あせる

 

 

 

 

さらに歩いていると、ルリちゃんとジョビ男くん。

今年もたくさん会いたいな。ニコニコ

 

 

ただ、幸先よかったのもここまで。

その後はたまにアカゲラの声がするくらいでさっぱり。あせる

 

 

 

 

1時間以上探し回ってようやくジョウビタキ。

富士山まで来てこれは寂しいな~。あせる

 

 

 

 

 

 

とは言えポイントを変える術もないので、さらに1時間歩き回ってようやくアトリとウソがちらほら。

いつもバリボリ食欲旺盛な姿に癒やされます。にひひ

 

 

 

 

あとは、証拠レベルのシメとアカゲラ。

このポイントもずいぶん寂しくなりましたね。

期待してたミヤマホオジロには会えずじまいでしたし……。しょぼん

仕方ないので早めの撤退となりました。DASH!

 

 

もっと鳥まみれになりたかったところですが、まあ、きれいな富士山を拝めたのでね。

ということで、今年も一年あちこち歩き回ります。

どうぞよろしくお願いしますね。ニコニコ