ダイバーシティ東京でハルニシオンのリリースイベントに行ってきました。
なかなか普段一眼レフでの撮影をさせてもらえないハルニシオンですが、この日だけ使用可能ということで行ってみました。
 

かなりの険しい状況でした。
色々今回は撮影条件が出されていましたが、外部マイク使用不可というのが一番困りましたね。
野外では風音を防御することが難しいからですね。
ウインドジャーマーっていうのをつけないとならないんですね。
一応、通常マイクの風よけも売ってるんですが、急には手に入らないもんで・・・。
 

綺麗に撮影してもらいたいので上に機材が出っ張らないための対策だと思いますが、心情的には巨人禁止とかにしてほしいのほうがあったりします(;^_^A

 

 

S1Ⅱで冷却ファン使用して4K60pで臨んだんですが、13分くらいで熱警告出たんでMCで一回止めてMC明けから再度撮った結果、26分くらいあと20秒くらいのところで熱停止しました・・・。

 

そしてもう熱停止から復活できない状況の中、もう一曲聞きたくない?という追加曲が発生。

撮れないまま曲が流れるという屈辱を感じることに(;^_^A

 

この暑さの中で全部合計40分くらい撮りきれた方はいるのでしょうか?。

GH7レベルでないと厳しいんじゃなかろうか。

 

翌日の猛暑でもしっかり熱対策してS1Ⅱで野外撮影してみたんですが、12分で熱警告出たので直射日光屋外では使用できないなという結論です。(13分以内なら大丈夫かも・・・)

 

まあ映りは好きなんですけどね。

では