2024年7月~9月の現場参戦記録をまとめてみます。

 

その他 23回

中2映画プロジェクトアイドル部 8回

ボイハル 1回

アイカレ関連(卒業生含む) 2回

 

合計 34回

*そのうち撮影絡み 26回 (約76%)

 

2024年合計です。

その他 67回

中2映画プロジェクトアイドル部 23回

ボイハル 5回

アイカレ関連(卒業生含む) 5回

 

合計 100回

*そのうち撮影絡み 77回 (約77%)

 

 

2023年7月~9月はこんな感じです。

 

その他 21回

中2映画プロジェクトアイドル部 6回

アイカレ関連(卒業生含む) 4回

 

合計 31回

*そのうち撮影絡み 24回 (約78%)

 

 

 

 

今年は結構行った気がしますね。感覚よりは現場数増えてないですが。

体調もかなり7月後半から8月終わりまで悪かったんですが、その中でレンズテスト沢山やったのでよく頑張ったなと(;^_^A

 

昨年に引き続きその他が圧倒的1位です←

動画撮影DDが変わらず続けています。

今回はようやくカメラ沼が終わった感じがしてます。

 

 

 

 

中2映画プロジェクトアイドル部は卒業ピークもあり参加よくしてますね。

 

愛川ゆうちゃんが卒業してしまったので今後の参戦は未定です。

また行きたくなったら行こうかと。そこは心の赴くままに。

 

9月は卒業ラッシュで身動き取れなかったですが、10月からは少し自分キャパが増えそうなのでまたゆかりのあるアイドルさんに会いに行けるのではと思います。

ボイハルやら、ゼロプロやらLaynもそろそろ行ってみたいですが・・・。

 

 

今クールの撮影ライブで一番印象にあるのは、お台場冒険王のパレパレですかね。

 

撮れるかわからなかったんですけど、ダメ元で行って撮って帰ってこれました。

会心で撮れたのでほぼ毎日見返してます。

アクセス伸びてくれることを祈ってます。

 

メンバー可愛いので楽曲がもう少し強い曲増えると伸びる気がしました。

シャイガールは名曲ですね。

 

とにかく体調悪い8月に重いRF28-70F2を試したり、EF24-70F2.8L、EF70-300F4-5.6L、RF100-400やらたくさん試しましたね。

LUMIXS5Ⅱ系の一式を売ることにしたので色々レンズ試せました。

そしてEOSR5CからEOSR3に切り替えました。

一度売却して色々弱点もあるR3ですが、改めてR3の素晴らしさを感じられることになりました。

 

 

今期でカメラ沼を抜けられたんじゃないかと。

別記事でまた書こうと思いますが、思い切ってLUMIX一式売ることで活路が開けたと思います。

LUMIXも好きなんですけどね・・・。ただあまりにも新機種でないのでしょうがないかな。

 

R3に関しては動画中電子水準器使える機能とか、熱耐性強い機種がR3機能に追加されたりする機種出ない限り買わなくて良いかもとすら思ってます。

本当に今回は全く新しいの買う気がなくなりました。

このまま続いてほしいです。

(ただ最近RF100-400がどうにもハマらなくて、取って代わるレンズを探し中です。お金は掛けないで何とか切り替え交換したいですね)

 

もう1つ印象に残った現場は仙台遠征ですね。

たぶん5年ぶりくらい(アプカレ+ナノキュン和歌山遠征以来?)に遠征に行ったんですよ。

 

咳の後遺症が酷くてとにかくキツかった記憶が・・・(;^_^A

仙台が涼しかったのがせめてもの救いでしたが。

 

前日アイカレのほのたんに特典会で元気を注入してもらい何とか達成できましたね。

動画撮影自体は背景が単調だったので今一つだったんですけど、写真撮影は良い感じにできたなと。

愛川ゆうちゃんの制服姿が可愛すぎたのもありますけどね。

 

こういうほうが意外と記憶に残るなあと。

もっと仙台にゆっくりしていきたかったんですが、翌日外せない仕事があったりでガーン

帰省ラッシュに当たってしまって帰り新幹線満員でしたね。

 

次回はもっと体調良い時に行ければと思います(笑)

あんなに咳が長い期間続いたことは初めてだったのでかなり焦りました。(1か月半近く)

未だに肺に少し違和感ありますし・・・。軽いマイコプラズマ肺炎だったのだろうか??。

 

身体やメンタル気を付けながら無理をせずこれからも引き続き楽しんでいきたいです。

では