ララガーデン春日部 プエラの絶対値の撮影可能ライブに行ってきました。

RF28-70F2の野外撮影をテストするため行ってみることに。

 

これが真価が問われるテストになります。

 

 

いや何と・・・早く行ったつもりが確認した1部の時間より30分早まっていたという・・・。

いやいや朝確認したはずなのだが・・・。

 

しかも優先エリア配布券が売り切れになってまして、こんな暑いし僻地の春日部にそんな来ないと踏んでいた自分が甘かったです・・・えーん

 

こんな配置をしました。

 

女性と子供が背が低かったので隙間から撮りました。

この距離だとこのレンズの評価は少し難しいですが、電子手振れ補正強のクロップ1.3倍 35-90mmくらいで撮影しました。

序盤と最後がF2.5、中盤がF2.2で撮りました。

薄暗かったのでNDフィルターいらないと思っていたらND4は必要だったですね・・・。

ISO100+シャッタースピード早くして対応しました。

 

 

 

画質は凄まじいです。

電子手振れ補正がたまに変な挙動するのはもうお約束です。レンズ手振れ補正が無いので切るわけにいかないです。

でもそれ以外は手振れ補正十分に感じました。

 

治具で持ちましたが、30分は普通に持てますね。

ただ家に帰ってから腰がいてえ(笑)となるので鍛えていきましょう。

このレンズでは撮影は40分を目途にしようと思います。

一脚、三脚使えばもっと行けるかな?。

 

とにかくRFのズームレンズではこれより良いレンズが100-300f2.8しかないのでこれもとんでもな画質ですね。

これからはもう少しゆっくりとテストしていこうと思います。

ただ少し感じていることは求めてるのは解像度ではなくエモさだったんだなということですね。

このレンズは解像度ですね・・・。

 

そういえばこの日、青の子が卒業発表しましたね。

2回特典会行ってるから顔を見られた気がするけど優先エリア券なかったのでサーセン。

元々JAMSの子だったんですよね。どうするのかな。

では