現像買い切り型ソフトのライトルーム6が遂に現像出来なくなってしまいました。

かなり古いソフトなんですけど、ずっと使えてましてCanonのCR2のファイルならRAW現像やりやすかったので重宝してました。

 

ある日、メモリ落ちしてしまって動作おかしくなった時にアドビと交信してしまい、無料体験が始まり解除できなくなってしまいました。

そして期間満了でこの画面ですよ・・・(;^_^A

 

もうライトルームのシリアル入れても解除できません・・・。

アドビを調べると昨年末に6のサービス終了してるんですよね。

だから交信してはいけなかったのではないかと思われますえーん

 

今までよく頑張ってくれました。

代用としてCanonの純正現像ソフト CanonRAWがあるんですが、異常に処理重いのと肌荒れとか直せないので困ります。

これを機に無料RAW現像ソフトあさってみようかな。

元々最新のCanonカメラのCR3ファイルは現像できなかったので良い機会かもしれないですね・・・。

 

ちなみに今のライトルームはサブスク版しかないのです。1080円/月だったかな・・・。

まあ使いやすいんですけどその額を払うほどは使ってないんだよなあ。

 

しばらく現像レベルが下がってしまうかもしれません。先に謝っておきます。

では