GWの最終日に新宿アイランド行ってきました。
キミと永遠にを久しぶりに撮ってみたいと思い、行くことに。
結成2年目でリリースイベントツアーは初めてでようやく地上に出てきたという感じです。
元々、曲とパフォーマンス良いのは一回撮ってるので確認してました。
 
 

開演1時間前くらいに到着。
謎のルールで特典券を先に入手してから、開演5分前に入場整理券を配布するとのこと。
配布ギリギリまでアナウンスもなかったのでみんな不安でざわざわしてしょうがなかった(;^_^A
 
ループ対策なのはわかるんですが、これだとCD買う枚数が減ると思うんですよね・・・。
なので1枚だけ購入予約しました。
 
5分で整理券配布しきれるの?という疑問がありましたが、10分くらい配ってましたかね。
 

クソ番すぎたので後方階段から撮ることに。
無謀な距離だったんですが、LUMIXS5Ⅱの新ファームウェアでのジンバルなみの手振れ補正強っていうのを試してみようと思いました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

この位置の後方撮影は結論から申し上げますと、もうやらないと思います。

手振れ補正機能としては十分に機能しています。ボディ内手振れ補正だけでこの効きでこの距離なので凄まじい効果です。

換算535mmくらいですね。(EF-S55-250mm+マウントアダプター)

それは素晴らしい。

 

ただAFが不安定でした。

画素数が少ないからなのか、背景のガラスのファンの顔が映っていてピントが持っていかれているのかは判断できませんでした。

もう少し顔がアップできるような距離で撮れば行けるのかもしれませんね。

ただ画質は旧S5の時に撮ったドットバイドットの撮影よりは良いように感じましたね。

すでに4K分の画素があるのかどうかも怪しいクロップなんですけど。

 

 

この階段撮影で気まずかったのが、次に登場するアイドルさんと終わったアイドルさんが上り降りしていくので気まずいという・・・(;^_^A

俺しかここから撮ってないからね(笑)

 

キミトワの感想としては相変わらず恰好良かったです。

今回の新曲で従来の格好良い曲とアイドルアイドルしてる曲で極端に変わるので驚きました。

個人的に僕の真実という曲が好きなのでやってほしかったですね。

 

今度リベンジでどこかのリリイベでしっかりきちんと撮りにいきたいと思います。

撮りやすい会場があるかどうかが問題なんですが。

 

特典会は桜ゆゆちゃんに行きました。
特典会はメンバ-が自らチェキ撮ったり写メ撮ったりスタッフやってましたね。
事務所が厳しいせいか、ルールをしっかり守ってやる姿勢だったかな。
写メではしゃべれないみたいで、チェキでないとしゃべれないようです。
 
それにしてもこの写真可愛いですね。
ゆゆちゃんはクラスでちょっと気になる女の子っていう感じでそれはそれで良いなと←
 
本当は自分で撮った映像見ていてセンターの子に行くつもりだったんですが、アイカレのいちごちゃんに似ていたので叱られそうでいけなかった←(イメージの話です)
 

帰りは知り合いとバターラーメン食べながらヲタトークに華が開いてから離脱しました。
では