コングラッチェッ!の撮影可能ライブに行ってきました。 
この日もLUMIXS5Ⅱの新ファームウェアを試すため遠距離戦に臨みました。
 

良い天気でしたね。
4月なのに初夏な気温でした。
 

 

 

 

今回はEF-S55-250mmSTM+マウントアダプターMC-21の相性確認でした。
なんと逆光とNDフィルターの相性が悪かったのか拡大気味にするとゴーストが発生してしまったという・・・。
古いレンズだからかもしれませんけど、ゴースト出たのは初めてでしたね(;^_^A
 
途中、犬が凄い勢いで吠えだしたので音声入ってしまわないか心配でしたが、何とか回避できてて良かったです。
 
新ファームウェアの結果ですが、マウントアダプター経由でも良くなってますね。
ほぼAF外れてないんじゃないかなと。
合わせて遠方の顔ピントが良くなってる気もします。
 
60pで撮ればAF安定なんだろうなと思いました。
これでほぼほぼカメラやレンズテストは、終了したかな。
これからは適材適所でカメラ選択していこうと思います。
 
では