節約シリーズ4か月目です。

 
年間100万円が今年の貯金目標になります。

 

 

 
 

 

さて4月中旬はというと・・・・。

-57万円でした・・・ガーン

-16万円という昨月より減り額が増えているという地獄ですた。確定申告もまだ戻ってこないですね。

 

先月に引き続き3月のクレジットカード支払いに2月購入したものが乗ってきてますね。

 

 

 

3月中旬~4月中旬に使用した高価なものとは。

・ブルーレイレコーダー 40,000円(分割2月 20,000円)

(前年9月に故障しテレビが見れない状況で今年1月まで購入を待ったのです。)

・LUMIXS-PRO70-200mmF2.8 120,000円(分割2月 60,000円)

・家の固定資産税 110,000万円(3年の減税期間がなくなり今年から高くなるようですえーん

 

ドルヲタ費用としては交通費、食費含め今月も32,000円/月くらいなのでかなり抑えてます。

4月の臨時収入と期待できるのは確定申告150,000円ですね。

 
自動販売機でジュース購入しないを継続してます。
体重も更に500g減少して良いことです。
 

4月末~5月で大きな出費で考えられるのが・・・

・子供の高校制服代(75,000円)

・駐車場の固定資産税(120,000円)

この2つがなければ完全に黒字だったんですが・・・。

 

固定資産税地獄になってます。これは後で取り返せるから良いんですけどね。一時的には掛かりますね。

今のところ他に大物はないはずです。

 

節約節約してるのにマイナスになってるのマジでやばいですね。受験+入学と固定資産税の一過性と思いたいですが・・・。

まずは1回プラスに転じられるよう節約していきます・・・。

 

では