2024年1月~3月の現場参戦記録をまとめてみます。

 

その他 20回

中2映画プロジェクトアイドル部 8回

アイカレ関連(卒業生含む) 2回

 

合計 30回

*そのうち撮影絡み 23回 (約77%)

 

 

 

2023年1月~3月はこんな感じです。

 

その他 17回

中2映画プロジェクトアイドル部 4回

アイカレ関連(卒業生含む) 4回

 

合計 25回

*そのうち撮影絡み 22回 (約88%)

 

 

2022年1月~3月はこんな感じです。

 

その他 16回

アイカレ関連(卒業生含む) 6回

セカイシティ関連 1回

 

合計 23回

*そのうち撮影絡み 18回 (約78%)

 

 

参戦回数が増えてますね。撮影率が減りました。中2映画プロジェクトアイドル部に行く時にカメラを持って行かない休養日の影響が出ていますね。

昨年に引き続きその他が圧倒的1位です←

 

動画撮影も相も変わらず飽きないでやってます。
 
中2映画プロジェクトアイドル部は昨年より増えてますね。
愛川ゆうちゃんが東京に来る機会が増えたので参戦も増えてるっていう感じです。
スタッフ杏ちゃん出没するのも参戦率上がった理由かもです。
最近、いつ出没するのかわからないので困ってます(笑)
 
 
 
 

アイカレは今年に入って2回しか行ってないですね・・・・(;^_^A

動画現場が少なくて減っております。
 
高桑さんと堤さんが卒業(脱退?)してしまったのが、痛いですね・・・。
次世代エース候補だったような。

 

 

 

1月から3月で1番楽しかった現場は、アイカレ15周年ライブかな?。
同窓会的だったし、わちゃわちゃできて楽しかったですね。
OG登場、高桑劇場と見所ありましたね。
 
ほのたんにも定期的に会いに行きたいなあとは思ってます。

 

 

 

 

 

撮影ライブは全体的にいつも燃えてて楽しいんですけど、4k120pにチャレンジした愛川ゆうちゃんの撮影が楽しかったかな。

新しいことをするときはいつもドキドキするものです。
 
武道館の長期撮影とLUMIXS-PRO70-200F2.8の重量撮影で無理をしすぎたせいか、腱板損傷で肩を痛めてしまいました・・・。
日に日に治ってきていますが、長時間撮影は控えないといけないですね・・・。
生誕とかあるとどうしても無理してしまうのですが、気を付けていきたいところですね。
 
LUMIXSシリーズの新作カメラがいつになっても発売しないため、なかなか機材が定着しないです。
ただEOSR5CとLUMIXS5Ⅱの2台で交換交換で使用していくとしばらく飽きないで行けそうです。
4K60pノンクロップもやれますしね。

 

メンタル気を付けながら無理をせず引き続き楽しんでいきたいです。

では