今月からブログの新シリーズ 節約を始めます。

 

まず、各月中旬の銀行貯蓄を見て年始めより上がっているかどうかということを書いてみます。。

これが100万円になると今年の目標達成ということになります。

 

 

 

さて1月中旬はというと・・・・。

-13万円スタートガーン

銀行貯蓄の下桁が0万円じゃないとわかりずらいのもあってマイナススタートとなりました。

 

 

正直2024年の正月としてはかなり節約できたと思います。

ただ使用した高価なものとは・・・

・ブルーレイレコーダー 40,000円(分割1月 20,000円)

(前年9月に故障しテレビが見れない状況で今年1月まで購入を待ったのです。)

・ヒートテック補充上下2セット(6,000円)

 

色々苦労してるんですが、ここはしょうがない出費と思ってます。

ブルーレイレコーダーは年末までレンズのローンがあったので買えなかったのです・・・えーん

 

1月の臨時収入としては東京都子供支援金60,000円でした。国より都の方が支援してる気がします。

クレジットカードポイント→アマゾンポイントギフトカード10,000円交換

と言ったところでしょうか?

 

自動販売機でのジュース関連は前年度1割くらいの購入になってますね。

意識すると耐えられるものです。

これをやると財布の金額が全く減りませんね。ほぼスイカ払いですしね。

 

このままだと新カメラ買えないかなあ・・・。

LUMIXS新機種は発売するかどうかも決まってないのでまだまだ大丈夫そうですが・・・。

新カメラをすぐに買わないとS5Ⅱを下取りに出すときに値段が下がって結局後で買っても値段変わらなかったというのが怖いんですよね。

 

2月で大きな出費で考えられるのが・・・

・ブルーレイレコーダー 40,000円(分割2月 20,000円)

・アイカレ15周年イベント8,000円?(OGが出演するので特典会使いそうで恐怖ガーン

・EOSR5C用予備バッテリー 5,000円(マップカメラポイントで5000円値引き)

 

とにかく2,024年度100万円(実質113万円)貯蓄を目指します。

次回はもう少し細かく分析してみよう。

 

では