2023年合計の現場参戦記録をまとめてみます。

 

その他 71回 

 

中2映画プロジェクト 20回 

アイカレ関連(卒業生含む) 5回

 

合計 103回

*そのうち撮影絡み 85回 (約82%)

 

参考に前年2021年のアイドル現場参戦数です。(2022年は記録が消えていて合計91回だったようです。)

せかいシティ関連(しらさわあんちゃん関連) 39回

アイカレ関連(元メンバー含む) 24回

その他 55回

 

合計 118回

*そのうち撮影絡み 80回 (約67%)

 

昨年よりも現場数増えてますね。

 

大分体調考えて抑えてたつもりですが、100超えしましたね・・・。

 

相変わらず動画撮影現場のその他が主流になっています。

今年はLUMIXS5ⅡとEOSR5Cの2機種で最終的に落ち着きましたね。

撮り方もだいぶ定まってきたので継続をして更に高みを目指していきます。

 

以前よりは撮影への熱意は減った気はしてます。

大分自分の中の進化が抑えられて来たということなんでしょうか?。

 

中2映画プロジェクト関連がグループでは1位でした。

 

撮影現場が戦場なのでこちらは癒しの現場としてバランスを取っていました。

ライブも特典会もまったり現場で良い感じです。

 

あとマネージャーさんのお心遣いで杏ちゃんが月1回くらいの頻度で物販お手伝いに来てくれるようになりました。

2年ぶりくらいに会えたので嬉しかったですね。

 

そして今年一番印象に残った現場は・・・

 

WITCH 魔女2の映画でした。

もはやアイドル現場ですらないという←

色々思い出してみるとこの映画が熱かった。

中2映画プロジェクトアイドル部の愛川ゆうちゃんに主人公が似ていてリンクできたので更に熱くなったわけで。

 

映画も実写版ドラゴンボールみたいな戦闘で好きなタイプでした。

いつかやるだろう続編にまたまた期待してます。

 

来年はまず動画撮影に関して基本的にLUMIXとEOSR5Cの2機種で走って行こうと思ってます。

そしてLUMIXの新機種が早々に発売されると思うのでそれを楽しもうと思います。

 

最近感じてるのは、R5CとLUMIXの動画用カメラ2機種をシチュエーションに適しているものをどちらか持っていこうと思って選択してるんですが、実際R5Cが9割出動になっている事実ですね・・・(;^_^A

 

R5Cはどのシチュエーションでも80点以上の動画が撮れる安定感なので選択しちゃうんですね。

暗い状態からの明るさ補正も強いので日陰が予測されるとR5Cを選択してしまいます。

 

LUMIXS5Ⅱは4k60pクロップなのと遠距離と大当たり動画を狙いに行く時に選択となってしまいますね。95点か60点かっていう。

このままだと気分転換の時に使用みたいになっちゃいそうな予感ですが・・・。

 

カメラ機材購入は制限を掛けていきたいと思います。

LUMIXの新機種(4k60pノンクロップでないと買わない)以外には2万円以上の費用を掛けないということにしようと思います。節約しようと思います。

 

 

現場数に関しては自分の体力も下がってきているので無理をしないように楽しんでいきます。

注目は香村さんかな。ハルカナさんにも体力あれば行ってみたい・・・。

 

あとはゆかりのあるアイドルさんにたまに顔出ししてきます。

年末行けなかったアイドルさんにも挨拶しにいきたいですね。

 

今年もこんなブログを見てくださってありがとうございました。

みなさんも良いお年を!