東京アイドル劇場 中2映画プロジェクトアイドル部のライブに行ってきました。
この日は中2映画プロジェクトアイドル部には行く予定はなかったのですが、急遽動画撮影可能になったので数名卒業前の記録として撮りに行くことに。
 
元々おかちまちパンダ広場17時に行く予定だったのでライブだけなら回せるなということで。
 

最前は取れませんでしたが、立ちの最前は取れました。
周り強固そうな三脚部隊に囲まれてしまった・・・(;^_^A
重いからとどこでも撮れるように三脚使わない勢なので。
 

 

サンタコスプレ衣装でした。

可愛かったですね。

 

今回はEOSR5Cで撮影しました。

前回LUMIXS5Ⅱで撮影してピントが甘かった気がしたのでこっちで試して見ることに。

 

R5Cはローパスフィルターついてるので背景の画面のモアレが出ずらいですね。

ここは改善しました。

やはり少しピント甘くなる傾向はありましたが、全体的に画質は綺麗に撮れたなと思います。

LUMIXS5ⅡよりEOSR5Cのほうが向いてる会場でしょう。

 

ただ今回APSクロップ+電子手振れ補正で撮影して1.7倍クロップで撮影したのですが、謎の手ぶれ補正が発動してて参りましたね・・・(;^_^A

アップ気味の時にメンバーが縦移動すると大きく手振れ補正しちゃうんですね・・・。

しかもクロップで余裕あるからえらい補正するので逆に揺れ揺れになっちゃうっていうね・・・。

 

ライブ撮影ではこの補正は使えないですね。

次回以降APSクロップ時は電子手振れ補正無しで行こうかなと思います。

 

フルサイズ+電子手振れ補正だとこんなに揺れないので初めての事件です・・・。

EOSR3の時は起きなかったので予想してなかったです。

 

ぴったりしたいクリスマスは急遽やったみたいな感じに見えましたね。

なんとなくそんな雰囲気が・・・(;^_^A

 

有頂天ラブとハイファイブが良かったなあと。

縦揺れさえなければな動画になっておりますえーん

 

こないだ感謝祭に参加できなかった2人のメンバーの抽選会がありました。

こういう気づかいは良いなと。

 

ライブのあと急いでおかちまちに向かいました。

では