汐留シオサイト アイカレのリリースイベントに行ってきました。
代々木公園の撮影可能ライブが時間おしてたもんで15分くらい遅刻しましたね・・・。
 
汐留地下道の奥の方からアイカレの曲が聞こえてきましたので、そちらのほうに向かっていったらステージありました。
汐留の地下っていうとステージが低いイメージなんですが、しっかりステージありましたね。
ただ柱があって視界を多少塞いでるのが残念な感じでした。
 
日比谷以来のアイカレでしたが、ほのたんもすぐ見つけてくれて嬉しいですね。
前日、元アイカレのひなちゃんに今日行くリプしといたのでほのたん検索能力の高さから見て把握してるとは予想してました(笑)
 
この後、おむすびコロコロのライブもあったのですが、インフルエンザで2人しかいなくて寂しいことになってましたね。
1月までリリースイベントやるって言ってたのでフルメンバーで撮影可能になったらまた行こうと思ったのでした。
 
一昨日だったか、アイカレの高桑さんと堤さんが卒業発表があってこのおむすびコロコロのメンバーでもあります。
最近あんまりアイカレ行ってないのであんまり言うと怒られそうですが、自分の撮って来たライブ動画見る限りこの2名が次世代2topの流れに完全になっていたのでこの卒業は痛すぎるなあと思いました。
 

 

 

なかなかセンターの気品を持った人も入ってこないだろうし、高桑さんは貴重な存在だったなあと。
この2人のおかげで長らく撮って来たアイカレ動画で初めて1万再生超えたんだと思います。
それだけに残念です。
9月にはTDCもあるので逆境を上手く使って対策が打てるのか?注目です。
普通に考えたらもう埋めるの絶望的ですからね。どう対策していくのか見ていきたいです。
 
 

特典会はほのたんに行きました。
元々は年末挨拶行きやすいイベント探してたら、この日の夕方の上野が見つかってそして急遽この日の昼間リリースイベントやるっていうのでここを選択しました。
 
やっぱり今日来るの把握してたので流石の検索能力です←
もうすぐメンバーで一番の古株になっちゃうねー。
って言ったら、助けて~。って困ってました。
 
来年の目標があまり食べないことって言ってたので自分もお金を使わないことが目標!
と言ったらほのたんにお金を使ってくれとのことです(;^_^A
カメラに金を使わなければもっとアイドルに回るはず・・・。
 
相変わらず神対応なほのたんでした。
では