DEARKISS 上野マルイ屋上 撮影可能ライブに行ってきました。

この日はなかなか撮影可能ライブが見つからなくて救いのイベントでしたね。

 

上野マルイ屋上は行き方が大分慣れてきました。

意外と上野駅が迷路で難しいです。

 

エポスカード販促のためにイベント開いてくれてありがたいんですが、勧誘が大変そうです。

たぶんエポスカード優先エリアというのを作れば、無料だしみんな入りそうな気がしますが。

 

 

開演40分前くらいに並んで最前ギリギリ取れました。

今回は全曲撮影可能ライブだったからなのか前回の倍くらい並んでましたね。

 

微妙な曇りな天気でNDフィルターは4を使用しました。

 

今回はS5ⅡとMC-21+EF-S18-200mmF3.5-5.6をテストしました。

画質もまあまあ、ボケもまあまあで画角は万能な良いレンズですね。

欠点としてはズーム中に微妙に明るさが変わることと、ズームが固くて初動が引っかかって動画がブレるってことですかね。

 

S5Ⅱでレンズ1本だけで安く何とかしようとするなら、このレンズはおすすめできますね。

一番気になるのは引っかかりですが、それさえ許容できれば良いレンズだと思います。

EF-S18-135が画角伸びてボケるようになったという感じなレンズです。

 

主力は別レンズでも画角が便利なので応急用として持参しとくのは安心だと思います。

自分的には引っかかるのがきついので返却かもですが・・・。残念えーん

 

LUTをC-LOG3でしたらノイズが出てしまいましたね・・・。

Eternaに後で変えたら出なかったのでレンズのせいではなさそうです。

 

 

DEARKISSはののこちゃんがカメラ大好きなのかカメラ向けるとすぐポーズしてくれてありがたかったです。

では