前回のJAMEXPO続きです。最終編です。
パイナップルステージはプライオリティチケットがないと入場出来ないのでキャンセル待ちに並びます。
白キャンが終わったところで入場出来ました。
 
ですが、中が満杯で驚いたびっくり
しかも席番号案内されないのでどうしようかと思いましたが、各ブロックの2グループ目からは仕組み的に自由席になるんだなと。
少し気が付くのに時間掛かりました。
 
グランシエルが終わるとかなり動きがあったので3列目まで移動できました。
近い近すぎるびっくり
意外とこんなに近くみることは難しいグループもいたんじゃないかと。

アンスリュームさん。初見でした。
赤の子が危ない匂いを感じさせるような子だったのが良かったかな。
実際はどうかわからないですけどね(笑)
 
そしてせかいシティ。
せかいシティの時は2列目までいけたかな。
 
キウイステージと違って少し緊張が解けたのか自然体でやってる感じはありましたね。
MCで「皆さん疲れてないですか~?」って聞いたらみんなうなずいてて「疲れてんのかよ~!(笑)」ってなったの面白かった爆  笑
朝9:00に入ってこの時間17:00くらいだからそりゃ疲れるわなと(;^_^A。結構ここがハイライトだったかもしれん←ここかよ
 
今回は世界史Tシャツ(せかいシティ物販品)を着てここまで回りました。
あのTシャツはしわくちゃになりずらい素材なのでとても使いやすいですよ。
 
2ステージ両方見てせかいシティのターンは丁度良い感じがしましたね。
メインステージではないけど横浜アリーナのステージに杏ちゃんが立ってるのはなんとも感慨深いですね。
 
JAMEXPOのキウイステージに立てるのもアイドルの中でほんの一握りだけだし、自信もっても誇りに思っても良いと思うんですよね。
事務所の力があったとしてもほんの一握りなんだから。
来年以降もっと成長してブルーベリーステージやストロベリーステージの景色を見せてほしいなって思います。
それも自分の楽しみです爆  笑
卒業とか考えてるのは無しでお願いします←
 
 
 
この後、ニジマスさんまで見て移動しました。
ニジマスさんこんなに近くで観れることないだろうなあと思いながら。
 
今回、写真撮ってよいブースにアイドルデザインのTシャッツが飾ってありました。
アイカレのかりんちゃんのありました。
今日見るはずだった転校少女のりせちゃんも。
2人とも感染してしまったんですよねえーん
 
ここまで10秒チャージで凌いできたんですが、さすがに18:00になると持たないことを感じたので焼きそば買いました。
これで充電できました!爆  笑

 

 

そしてストロベリーステージに移動し、タスクを観ました。
最初大きい球をみんな持ってきたので何かと思ったらくす玉でおめでとう的なことが書いてあった。
こういう大舞台での演出は遊び心があって好きです。
 
B列の3列目でVIPを除けば最高レベルの席だったですね。
みんな良い感じにソーシャルディスタンスが取れていてフリコピ大会みたいになって楽しかったですね。
推しジャンもしたし最高楽しかったです。
金曜日でスペースあるから楽しめたという場面になりました。
 

 

そしてなんと女子流さんが急遽出場停止で俺死亡・・・えーん

これはガチ目に終盤戦の目玉として期待していたので残念。

女子流も昔はよく観てたんですけど最近はなかなか見る機会が少ないので・・・。

 

ただストロベリーステージは押していたので結果的には次のブルーベリーステージは丁度良い時間に行けたんですよね。

 

 

やっぱりここで楽しかった代表は白キャンですかね。
パイナップルステージでは見れなかったので今回は3列目で観ることができてご満悦。
 
以前に肉フェスで観たのが最後かな?。
不思議なタイプのセンターですよね。でもすごく魅力ある子なのは感じます。
 
三浦さんかな?。以前より妖艶さが増していてどうなってしまったんだろう(笑)

止まらない妖艶さ爆  笑

 

途中の曲でみんなマサイするから一緒に跳んだら面白すぎた照れ

白キャンもこんな近くで観れることないだろうな。

 

 

 

 

そしてトリはらぶどるです。

知ってる曲ばっかりやってくれて神かと思いました。

山下公園の再来かと思った爆  笑

バレンタインだけなかったのが残念でした。

 

ああ楽しんだ楽しんだ。

 

 

まだストロベリーステージやっていたので一般席で観てみました。
一般席は遠すぎて休憩時間にしかなりませんね(;^_^A
 
そして20:15 横浜アリーナを去ることに。
11時間近くいたのだろうか(笑)
 
普段近くで観ることのできないアイドルさんを近くで観れたり、横浜アリーナでフリコピ、推しジャン祭りできたり、せかいシティの初横アリチャレンジを観れたり見どころは沢山ありました。
値段分楽しめたかな??。
 
金曜日だからそんなに客数多くなかったんでさほど問題ではなかったけどできれば席を1つ間隔あけてほしかったというところだけが不満かな?
まあでもこうやって行動振り返ると俺のKSDDぷりが酷すぎるな(笑)
横アリに楽園は存在した!。
では