舞台「スリーアウト サヨナラ篇」新宿シアターサンモール行ってきました。
つい最近ひなちゃんの舞台で来たところと一緒の会場でした。
アイカレのほのたんが出演するということで行ってみることに。
 
時間があったので日高屋で軽く飲んでから舞台に向かうという酷さ(笑)
 
会場につきまして握手券までグッズを2,500円分買わないとならず購入。高いガーン
ほのたん写真Lとバッチとクリアファイルを買っておきました。
 
後方の段差がある部分から観劇。なかなかよく見えました。
野球部の部活動にまつわる青春な話でしたね。
主人公のキャプテン役の子がどこかで見たことあるなあ・・・・と考えていたら

 

俺昔に撮ってた(;^_^A。

しかもキョンシー(笑)

 

はさておき・・・

部活の話が高校時代とリンクして以外と懐かしいなあと思いながら見てました。

 

コーチの件で部が揉めるって話は実際昔ありまして・・・

コーチはガチで勝つための指導をしたいのに対して生徒側が楽しくやりたいということでコーチが変わるということありましたねえーん

自分はレギュラーじゃなかったので口出しはできなかったですけど、正直ガチでやりたいほうでした←

 

あと卒業前最後の試合後にコーチが生徒を集めて話をするっていうのも実際ありまして・・・

自分らは残り10分で15点差を跳ね返され1点差で負けたんですよ。本当に青春だったなあと。

前回の大会でうちが勝ったところに最後の大会で1点差でリベンジされるというね・・・。相手からしたら人生最高の思い出なんだろうなって。

 

結局そこに買っても次が全国出るような強豪校だったからそこまでだったんですけど、そこまで行けないのがまた悔しくてね。
全国に出るような高校って本当に圧倒的に強くて途中で点差付くと3軍くらい出てきちゃうんですよ。漫画みたいな話なんですけど。
圧倒的な強者の雰囲気と空気感だったなあって。あの雰囲気を自分たちでも出してみたかったですねえーん
 
そんなことを思い出しながら見てました。

 


ほのたんは前回の舞台よりキャラに溶け込めていたというか落ち着いて見れたというかを感じました。

基本リアルお姉ちゃんだからそういう優しさが演技にも生かされてるなとも思いました。

 

握手会では「青春時代はパンケーキ食べてたんでしょ!」って言われて(笑)

いやパンケーキは青春と関係なく食べてたよっていうニコニコ

 

なんかこの握手会の話が楽屋にマイクで漏れてたってほのたんのブログに書いてあったけど、どこまで聞かれたのかという・・・

謎の会話がいつも繰り広げられているからな(笑)

 

舞台後半も頑張ってね爆  笑

では