大好きな君に会いにいく TFMホール行ってきました。

 

この日は当初大宮のラストアイドルのリリイベに行く予定だったのですが、雨がガンガンに降っているのでまず確実に撮影できるTFMホールへと。

 

 

リトルモアがレアで動画撮影可能だったんですよね。

なんとか最前を確保してスタートから出番を待ちました。

 

ひとカケラの世界。も確か撮影可能だったので撮ってみました。

以前見たときに黄色の子が凄い可愛かった記憶が。

 

 

 

ひとカケラの世界。は確か動画も撮って良いんですが、YouTubeに上げちゃいけないルールだったと思います。

ツイッター上げる用で一曲撮ってみました。

 

今回初めてXC15-45mmの電動ズームレンズを使用してみました。

感想としては・・・

・何しろズームスピードが遅いえーん(家ではそんなに遅いと感じなかったんですが・・・)

・安いせいもあるのかいつも使用しているレンズと比較すると画質が甘いガーン

・ピントズレはしない爆  笑

 

4K60Pでは画角が35mm換算 27-82mmくらいになります。画角は色々使い道はありそうです。

他のレンズでの画質と手動ズームスピードを取るか?、ピンボケしない利点を取るか?の選択になりそうですね。

今後ひとまずこの画角でぴったりのところがあれば使用してみる感じで。

 

 

続いてリトルモア。

こちらはXF10-24mmで撮影。

このレンズは4K60Pで18-43mmのレンジでピンズレもしないレンズで画質も良くて最強です笑い泣き

このレンジが使用できる環境自体がそんなにないんですけどね。

 

いつもはないんですけどこの日のTFMホールは撮影で目立つんですが、照明に時々ノイズが入りましたね。

シャッタースピード100で入ってたから何だったんだろう?

他のシャッタースピードにしたらもっとひどくなったし・・・

 

旗を使うパフォーマンスもあったりで以前見たときに可愛いなあと思っていたので撮りたかったんですよね。

たぶん記憶が正しければ2年前くらいかな?。その時もこんな衣装だったような・・・(時間止まってる)

久しぶりに着た衣装だったって言ってましたね。

 

次のグループが終わったら帰宅しました。雨がやんでいたらラストアイドル行こうと思ったんですけどまだガンガンに降っていたのでえーん

今日またラストアイドル橋本にリベンジ戦です(笑)

では