こんばんわ!

 

アリフレあやのん(綾乃彩)卒業ライブ 池袋シアターYES行ってきました(^-^)/

チケット77番というラッキーナンバーでした。

かと言って入場番号遅いので上手3列目くらいに立つことに(;^_^A

 

会場はほぼ満員でした。

 

セトリ

1.スペースラブリーチュートリアル

2.ハイランドスター

MC 自己紹介

4.友達インプット(あやのんセンター)

MC あやトーク

5.まなつの銀河にゆきのふるほし(さゆりん、るな、鶴ちゃん、花梨ちゃん、今出)

6.コールドパレット(あすぴー、あやのん、栗生)

MC

7.魔銃ドナー

MC あやのんからと卒業コメントとメンバーからあやのんへコメント

8.武将降臨

En1.終わらないうた

En2.スペースラブリーチュートリアル



やっぱりあやのんがいると凄い華があるなあと感じました。アリアリに必要な人材だなと思いましたよ(><)





友達インプットであやのんセンターで見るのは初めてでしたが、途中ロボットなのに一緒に遊びに行っちゃうのは今までになかった展開でやっぱりあやのんオモロイですw

 

中盤のあやトークとはメンバーであやのんに言いたいことを言っていくというトークコーナーでした。

これが結構面白かったです(笑)

覚えてるとこだけ少し・・・

 

 

「そもそも何でアイドルになったの?」

あやのん「最初にお話しを聞いた時にあすぴーと栗生ちゃんが一緒だということでやるのを決めた。」

「2人でなければやっていなかった。」

 

花梨ちゃん「成人式で何色の振袖着ていったの?」

あやのん「今ここでそれを聞く?」ww

水色だったと言ってました。

 

 

あすぴー「さっきやったばかりだが友達インプットの踊りが未だに間違っている。」

実際2人で問題の場面を踊ってみたら違いがわかって爆笑でした(笑)

「でもわからないー」っていうとこの踊りなんですが・・・

 

自分なんか盲目だからあやのんらしいなってずっとそれが普通だと思ってました(;^_^A

 

 

あすぴー「昔の映像見ると一人だけ違うリズムで踊っている。でも最近の映像見ると出来るようになっている。凄い努力だなと思う。」

あやのん「そこまで言うなら昔の映像をようつべで流しましょうよ!。但し恥ずかしいから1日だけね。」ww

 


そしてトーク終わりの時間が来ます。
あやのん「最終的に私の良いエピソードを誰も言わないままこれ終わるの!?」

会場爆笑w

 

 

そして新曲カップリング曲「魔銃ドナー」の公開。本日初公開でした。あやのん以外のメンバーで披露。

後方には振付のリズさんも来ていてメンバーは更に緊張している状況でした。

 

花梨ちゃんがるなちゃんとその場で練習を始めていて・・・

あすぴー「今練習すんなー!w」

 

元々「魔銃ドナー」は舞台で観ていて、凄く格好良くて好きだったんですよ。

曲の冒頭はその中でも特に好きだった空港のシーンでした。この時点でかなり高まりましたね。

悪役の吸血鬼役は魔銃ドナーの舞台に出ていなかった栗生ちゃんと今出ちゃんが担当。

楽曲も良いし非常に格好良かったです。

凄い迫力の演技でした。あすぴーの決めゼリフは改めて見ると格好良すぎです!(≧∇≦)

 

武将降臨なみのインパクトはありました。こういうアリアリの路線の方が自分は好きですね。

ようやく見れた甲斐はあったなあと思いました。

 

ただマイクでセリフが少し聞こえずらかったので完全版をいつか見てみたいなあと思うのでした。

 

それでも十分素晴らしかったので終わった後に会場は拍手が止まらない状況に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

凄い拍手でしたね。昨年って武将降臨の後にこういう拍手が発生するのがアリアリだったわけで久しぶりの場面でもありました。

 

そこにあやのんが武将降臨の刀を一杯抱えながら出てきて・・・

「あのーこれ私の卒業公演なんすけど・・・」www

会場爆笑w

あやのんオモロイです。



この後あやのんから卒業コメントが。

あやのん「アリスインアリスを3年やってきましたが、やってきたなかで色々な人に出会えたことが凄く大切だったと思っています。メンバー、スタッフさん、ファンの皆さん。本当に大切な出会いです。」

 

「これから役者として頑張っていきますが、メンバーとまた共演できることやファンの皆さんとまた会えることを楽しみにしています。」

 

今度はメンバーからあやのんへの一言。記憶に残った部分を

今出ちゃん「私は本当に数回しか会う機会が無かったという状況だったのですが、とにかくあやのんさんがメンバー皆に凄く愛されているなあというのを凄く感じています。これから共演する機会があれば宜しくお願いします。」

 

花梨ちゃん「アリスインアリスに加入したとき私の世話役をしてくれたのがあやのんさんでリボンも結べなくて結んでくれたし、お菓子も食べさせてくれたし、あすぴーと仲良くなれたのもあやのんさんがいたから。」

 

「これからいったい誰が私の面倒を見てくれるの!?」www

あすぴーが横で失笑してたのが微笑ましかったです。

 

 

栗生ちゃん「最初舞台で共演したとき2人とも駆け出しで一緒によく話しました。」

「これからグループ離れても普通に付き合っていきたい人だし、私の活動をずっと見てきてくれた人だから凄く感謝しています。」

 

実は昼間の公演で相田るなちゃん(あいなちゃん)も卒業発表をしていたのでした。

今回のリリイベで卒業。TIF出演があればそれだけは出演するそうです(><)

るなちゃん「私も辞めちゃうんだけどね・・・(;^_^A」

「あやのんはアリアリで特に変わったのは対応力がついたこと!何事もうまく対応出来るようになったと思う。」

「そしてイベント自体の参加率は低くてサボリーダーだったけど陰であすぴーを支えていたのはあやのんだと思う。」

 

 

あすぴー「昔はお客さんが5人くらいの時もありました。今のスタイルをつかむまでに色々なことを皆で相談してやりました。それが今ではこんなにメンバーも増えてお客さんも増えた。」

 

「最初のメンバー4人でライブをしてこの4人ならいけるって思いました。私が最初にこのアリスインアリスのお仕事を受けたのもこのメンバーならめっちゃ面白いなって思ったからです。他の人ならやってなかったです!」

 

「今日の盛り上がりもあやのんの人柄が生んだここまでの成果なんだと思います。」

あすぴーは泣いていました(><)

会場から大きな拍手。

 

 

花梨ちゃん「あすぴーがステージで泣くなんて珍しい。いつもはけてから泣いてるのに。」

あすぴー「言うな。恥ずかしいわw」





この後の武将降臨も8人での魂のこもったステージとなりました。やっぱり武将降臨好きです。若干うるっときましたね(><)

 

 

 

アンコール1曲目は聞いたことはなかったですが「終わらないうた」でした。

オレンジサイリウムサプライズに凄く喜ぶあやのん(≧▽≦)

花梨ちゃんが写真を撮ろうと言い出して急遽皆で写真を撮りました。

 

終わらないうた、ダブルアンコールのスペースラブリーチュートリアル共にアリアリではあまり見たことない盛り上がりで普通のアイドルライブみたいになってました。

 

それを見てメンバーが凄く喜んでいるように見えました。

 

あやのんは最後に一人残り、会釈をしてステージから去っていきました。そしてライブ終了でした。

 

 

特典会は全員握手とあやのんのチェキサインに参加しました。

全員握手ではメンバーみんなに魔銃ドナーのことを誉めていきました。



あやのんのチェキは卒業っぽくと頼みました。

何か凄くアイドルっぽいポーズになった(笑)

「やっぱりあやのんは華があるよ!」

 

「何かあやのんって会うのがレアだから卒業って気がしないんだよね。」

「やっぱり?みんなにそう言われるのはそのせいなのかな?(;^_^A」

「またレアだけどそんなあやのんに逢いに行くね!」

 

またたまにアリフレに出てくるんじゃないかって思っちゃったりします。

あやのんの舞台とか観てると異色な作品に出ているというか結構楽しませてくれるんですよね。

だからまた観に行こうって思っちゃいます。

 

あやのんは美人だし愛される性格だし面白いし、面白いし魅力がありますよw。

本当はたまにアイドルの姿を見るのも楽しみだったので卒業は残念ですが。

 

今回の卒業ライブあやのんの愛され感が凄く伝わってくるライブでした。

だから湿っぽくはならなかったし明るい卒業ライブでした。

 

 

あやのんには応援し始めてから1年くらいですが、なかなか会える機会が無くてイベント回数自体は少ない気がします。

本当にたまにしか出演してないので卒業なのかどうかも実感無いし、またたまに出れば良いんじゃないの?って普通に思っちゃったりしますが・・・

1年に1回くらいフレンズとして特別出演してくれれば良いなって思います。

 

自分もあやのんを見つけられて良かったなって思ってますし、これも応援の通過点だなって思うしこれからも普通に応援していきますよ。

次に見れるのは7月の小舞台と夏の映画だって言ってたかな?

 

あやのん卒業おめでとう!

 

 

Girlsnewsにも記事あるので見てみてください。写真一杯使っちゃってサーセンm(_ _ )m

「アリスインアリス&フレンズ」綾乃彩卒業公演で相田瑠菜も卒業を発表

 

では