こんばんわ!


アキバ★エンタメ皇居マラソンに行ってきました。

アイドル達と一緒に一緒に皇居の周りを走れるという素晴らしいイベントです(笑)

ここ数年やっている企画で前々から気になってはいたんですが、一緒に走ってみたい子がいなかったんですよね。

今回アイカレのえるるんこと重本愛瑠ちゃんが参加するということでこれはもう行くしかないということでо(ж>▽<)y ☆


前日の参加発表だったのですが、前日のえるちゃんのツイートがこれです。

重本愛瑠、5kmマラソンに参加! 『Join LIFE機構 アキバ☆エンタメ皇居マラソン2014』

明日、試合です(^^)笑笑


試合とか熱いですねえ。えるちゃんは熱い子なんですよ。

こういう血が騒いじゃう性格、自分は大好きですね。


皇居を上空から見るとこんな感じでこの周りを5km走ることになりました。

確かに景色は良かったですね。ただ必死で見てる場合じゃない(笑)




マラソン開始1時間前に受付にエントリーしに行ったらもう締め切ってるという悲劇!!・・・(><)

電車の中、ずっとジャージとスニーカーで移動までして来たのに何しに来たんだ俺・・・(;^_^A

ただここまで来たのでとりあえず現場行ってみようということで皇居スタート地点の桜田門に移動しました。

エントリーできるとこのゼッケンとTシャツが貰えます。

貰えなくて残念でした(><)


桜田門に向かって歩いているとアイカレのスタッフさんがいて「エントリー間に合わなかったんですけど一緒に走って良いですか?」と聞いたら「一般走ってる人にまぎれればOK」という回答を貰えたので走ることにしました(笑)



そしたらアップを終えたえるちゃんがかなり真剣な雰囲気で歩いてくるではないですか!?

何だかアスリートっぽい感じで格好良かったですね。


えるちゃんって中学の時だったか1000mは相当速かったようで5kmとなると勝手は違うんでしょうけど陸上やってた感は凄くここでも感じましたね。

少し話してからあまり集中の邪魔してはいけないので離れてしばらく自分の準備運動してました。


他のアイドルの子を応援しにきた人と偶然会いました。

昔一緒に推しを応援していた方なんですが話してました。この日はその界隈が奇跡的に日比谷に揃ってきてましたね。誰の応援に来たのか勘違いしそうになるくらいで驚きでした・・・(;^_^A


そしていよいよマラソンスタートの時間が近づいてきました。

えるちゃんはこんな感じに上着を脱いでピンクのチャリティTシャツになりました。

長嶋監督がジャケット脱ぐくらいの絵になってましたけど←言いすぎか(笑)

準備万端です。


こんな感じで皆スタート位置に配置しました。(写真は参考別写真)

えるちゃんは1組目センター最前に配置。

真剣で緊張している勝負の表情です。格好良かったですねえ。

ガチの表情とかアイドルの萌えの極みだよなあ。





そしてスタート!!

えるちゃんを追って自分も走ります。

このストレートの猛烈なハイスピードスタート!!

っていうかえるちゃんだけじゃなくてアイドル結構このペースで走ってるし・・・(;^_^A

超ガチ勝負の5kmスタートです。


何か高校時代のマラソンの開幕ダッシュ具合を思い出して懐かしかったです。

しかしこのスピードでそのまま自分を突き放して走っていくアイドルの多さに「アイドルって超人の集まりなのか?」と思わさせられました。


そしてここからは公道を横に走っていきます。

いやあ、えるちゃんの走る後姿が実に頼もしい!(≧▽≦)

アスリートっぽい走り方だったですねえ。


えるちゃんの横に一回配置しようと思ったんですが・・・

無理や!速すぎて付けるわけがないだろ( ̄□ ̄;)!!


でスタート1.5kmこの付近で見えない方となりました(><)

でもここまで凄く楽しい時間だったなあと。


そして後半下り坂(><)

逆に下りが膝にきて厳しい(笑)

そして行けども行けどもゴール見えてこねえし。


ここまでで色々なアイドルを抜かしたり抜かされたりある意味斬新な体験でした。

一緒にアイドルと話ながら併走しているヲタがいたり・・・

これが正直理想の形なんだろうなあと思いつつ←ガチで走ってる人にはできないことだが・・・(;^_^A
色々なアイドル模様が見えました。


わかったアイドルはメグリアイとかfineとかだけだったですかねえ。





そしてようやくゴールが見えてきました。

ゴール前の桜田門見えてきたときは本当に嬉しかったですねえ。o(^-^)o


そしてついに5kmゴール!!

たぶんタイム時間35分くらいだったと思うんですよねえ。

遅いんでしょうけど、この年で普段ほとんど走ってないから凄く満足でした。


正直自分の今の体力どれくらいなのか計ってみたいというのがあったので嬉しかったです。

確実にこの年で去年より体力上がってるのわかりました(笑)

理由はナノキュンのライブでのジャンプ+フリコピトレーニングだと思われ←それくらいフルで推しジャンするのは体力つきます(笑)



走り終わったときはもうしばらく歩けないし、明日筋肉痛間違いなしと思っていましたが、現実翌日の今日は結構大丈夫ですし自分凄いな(笑)

ゴールしてえるちゃんと少し話して、走った人同志のテンションで話せて楽しかったです。


えるちゃんのその表情は成績も良かったんでしょうし、やりきった顔で凄い嬉しそうだったですね。

なかなかあの表情は出せないですよ。可愛かったですね。(^-^)/



この後、日比谷公園までスタッフさんとえるちゃんと一緒に話ながら歩いていったりしました。


結果えるちゃんは1組目で男女含めて3位でした。

凄いな!!!о(ж>▽<)y ☆

2組目と合同では3位に入れなくて凄く落ち込んでましたね。


ただ順位発表前の緊張してるえるちゃんの表情は凄く良かったですねえ。あれ見れただけで行った価値ありましたよ。

この後、池袋屋上のアイカレ特典会に合流するということで目的地一緒なので池袋までほぼ一緒に移動しました。

さすがに少し距離を開けてましたが・・・(;^_^A

電車で疲れ切って寝ているえるちゃんも可愛かったし、その隣で寝ている社長も面白かったです(笑)



そして池袋屋上に到着すると・・・

北風ピューーーーーーーーー

とイベントはもうすでに終了しておりました(笑)


えるちゃんがステージ上で「到着したよ」の写真だけスタッフに撮ってもらって終了でしたね。

最後に捌けるときえるちゃんが「イベントすでに終わってたこと」について自分らにごめんねポーズを真剣にしてくれました。

こういうところ凄くえるちゃんはえらいなあと思うのです。

大丈夫。ほぼ一緒に移動してただけで十分楽しかったから(笑)


そして現場で合流したファンも合わせて皆で食事して帰りました。

マラソン話でえらい盛り上がったとさ(笑)

今回のイベントは個人的に凄く楽しいものになりました。

この週末イベントでは一番楽しかったと思われ。


自分がアイドルと一緒に走ったり色々な走ってる中のアイドル模様が見れたりっていうのもそうなんですけど。


やっぱりえるちゃんの喜怒哀楽な表情が見れたのが凄く良かったなと。

スポーツのガチ萌えもできたし。特に表彰待ちのえるちゃんの表情は最高(アイドルの極み)だった。

本当にえるちゃんお疲れ様!


次こそリベンジ総合3位内期待してるで(^-^)/

その時はまたどこまで着いていけるかチャレンジするで(笑)



この3連休凄く楽しいイベントばかりで大満足でした。明日からまた仕事頑張れそうです。
みなさんも明日から勉強やお仕事また頑張りましょう(^-^)/

では