こんばんわ!


ステーション♪vs純情!トロピカル丸ツーマンライブ Sibuya The Game行ってきました(^-^)/

2つのグループで動員を争い勝った方が負けたグループを吸収するという対決企画でした。


ステーション♪を見るのは1ヶ月ぶりぐらいなのですが、企画が面白そうなので参加することにしました。

こういうの好きなんです。

オチはあるとは思いましたが、そこまでの緊張感が面白いですからね。

色々駅で迷ったり昼寝して寝坊したりで開演15分遅れくらいで入場しました。

2チーム集合トークのところからスタートです。


この日は約2年半ぶりにステーション♪Tシャツを着ました。

こういう対決企画がきっかけになると着れるものですね。


まずは純情トロピカル側からスタートです。


セトリ(純トロわからずすまぬ・・・(><))

・純トロ時間


・ススメ(ステ♪+純トロ)


・いちころモーション

・夢の欠片

・ラッシュアワー

MC(クイズコーナー)

・純トロ曲(ステ♪+純トロ)


・純トロ時間


・LOVEハッピーステーション

・TRAINTRAIN

・ぐるぐるビーム

・走れ(ステ♪+純トロ)

・対戦結果発表



・ススメ(純情!ステーション♪丸)


純トロのファンの方達はわりと応援控えめで、もうちょっと迷惑かからない程度にバチバチ感あっても良かったかなと思ったり。終始和やかな雰囲気のイベントでした。


ステーション♪の盛り上がりは楽しかったですねえ。昔のステッシャーの方も何人か見られて懐かしい盛り上がりっぷりでもありました。



MCではクイズコーナーがありました。(写真拝借)

ステーション♪側は駅名漢字の読み問題。

純トロ側は海の生き物漢字の読み問題の対決でした。

駅名は一般人には難しすぎてとても答えられるレベルでは無かったです(;^_^A

生き物問題は「烏賊」「いか」って読むのが精一杯でした。

これをステ♪が答えて勝利しました。


終わった後、

ねねち「このお笑い対決はひどいありさまでしたけども・・・」

客「お笑い対決じゃないだろ?」

こんなやりとりが面白かったです。


ねねちはトークが凄くうまくなって安定してるなあと思ったのでした。


後半純トロから再度ライブスタート。

このMCで若干応援のテンション戻るまで時間かかったような(笑)


そしてステーション♪の後半戦。

いやあラブハピからぐるぐるビームまでくそ盛り上がりましたねーо(ж>▽<)y ☆


ぐるぐるビームの最初には久々の構え「セッツ」を皆で円になってしました。

中心に何故か女性がいたので求愛の構えみたいになってましたが(笑)


そして最後に両グループでももクロの「走れ」を歌いました。

これまたくっそ盛り上がりました。背面ケチャしてしまいますた・・・(;^_^A



そしていよいよ動員対決結果の発表です。

結果は・・・・・

「ステーション♪勝利!!!」\(゜□゜)/

そして純トロメンバーはステーション♪Tシャツを着てススメを一緒に歌うことに。



この7人フォーメーションでススメを歌ったのですが何しろ純トロ3人がステ♪Tシャツが似合うこと似合うこと(;^_^A

この7人のススメを見ていて凄くバランスが良かったので「もうYOUたちこのまま加入しちゃいなよ」と思っちゃいました。


ただススメ自体は純トロファンも複雑でコール出来てなかったですし、ステッシャーも複雑そうに見ていてコールできない人は多かったですね。真剣に応援してると素直に喜べないところもあるのかなあと。



そして歌終了後に純トロメンバーの土下座により吸収は許してもらうはこびとなりました(笑)

ただ一日だけ「純情!ステーション♪丸」として活動するそうです。

ワンマンでやるのかな?って気はしてますけど。

個人的には吸収されなかったのは残念だったですかね。

3人のステ♪Tがこの可愛さですからね。


お互いにとってファンも増えるし盛り上がるし、バランスも良くなって良いんじゃないかな?って思ったんですけど。

事務所の垣根があって難しいでしょうが、7人のススメは凄く良かったですねえ。勢い出そうな感じはありました。


こうしてライブは終わりました。

とにかくステ♪のメンバーが凄く楽しそうでしたね。

いつもこんな感じなのかな?とたまに来る人は思っちゃいますが・・・


物販は両方の物販に行きました。

純トロは全員握手に。

一人ゆりあちゃんだったか「昔ミニスカポリスだった」って言ってました。その時ねねちが楽屋に挨拶に来てくれたって言ってました。

ステ♪Tが超似合うねって全員に行って周りました。


凄く良い子たちで楽しかったですね。



ステ♪の物販はねねちの生写真購入です。

たぶん物販行くの一年ぶりくらいなんですよね。でもちゃんと覚えてくれていて嬉しかったです。

「久しぶりー。3年ぶりくらいかー?対決勝利おめでとう!」

「こんなステーション♪の応援盛り上がってたのに動員で負けたら悲しかったよね。」

「そう!今日盛り上がって凄い楽しかった!」←凄いキラキラした目で。


「最後、走れの曲が一番星だったら爆笑だったのに」

「www それでは最後の曲・・・一番星です」

「ズコーッ!!ってやるよ。」


「ねねち凄いトークうまくなったよね。安定したというか。」

「ありがとう。嬉しい!」

「あっ年末ワンマン来てよね。」

「まだ迷ってる。ねねちが何か面白いことやるなら行くわ。告知してな。」(笑)


まみたん「あっ!konさん久しぶりー!」

「良く覚えてるなー!」

あんまり物販で会ったことないのに覚えていて凄いなあと。


とにかく久しぶりに会いましたが、みんな元気そうで良かったです。



客入りは60人~70人だったと思いますが、

ファンの満足度から言えば大成功なイベントだったんではないでしょうか?

凄い楽しかったですよ。やっぱりファンにバカが多いと面白いですね('-^*)/


また自分の心動かす企画お待ちしています。

では