こんばんわ!


IDOL CONTENT EXPO Vol.6 新宿BLAZE行ってきました(^-^)/


アイカレのiチームを見に行ってきました。

19時くらいに到着して「柊木りお」からスタートでした。

客は200~300人くらいだったでしょうか?

程よいスペースで快適空間でしたね。


39度近くまで熱が一昨日あがってからの病み上がり復帰ライブだったので何だかえらいハイテンションになってしまっている自分に気が付きました(笑)

ストレスかなあ・・・(;^_^A


結構盛り上がってりおちゃん本人も喜んでいました。12月にアイカレと同様にワンマンをするそうでこちらはソロなのに関わらずもう700枚売ってるそうです。

チケット1000円だというのはありますが、23時45分からのライブという向かい風もあるなかでです・・・


1000人集めたいというアイカレと同じ条件でアイカレはまだ半分いってないそうで色々考えさせられました。

実際この対バンにもりおちゃんのファンはそれほど多く来ていなかったのに売れているという。

1000円だから物販で普通に特典券として売るということはできるのかもしれない。

ただライブの楽しさは凄く感じました。


ワンマン層っていうワンマンだけ来る層がいて何故か埋まっちゃうことが多かったりするんですが、アイカレに関してはあまりついて来てない気がするんです。理由は自分にはわからないところですが・・・


物販空き時間にゆいぽんが真剣にビラ配りしてるのが印象的でした。

冗談言いながら「新規でーす!」とかもらいに入っていける雰囲気ではなかったですね。必死でしたよ。


握手の時、「今日楽しかった?」と聞かれてはぐらかしてしまったけど正直に答えたほうが良かったのだろうか?どのレベルでの比較で楽しかったといえば良いのかな?という答え方も難しいんだけども。

心から楽しかったときは即答するのでわかりやすい人なんですけどサーセン・・・(;^_^A



続いてStand-Up! Hearts →放課後プリンセスと見ました。

前回下北ライブの時と違って普通に準備運動とテンションをあげる準備はできましたね。


Stand-Up! Hearts についてはパフォーマンスはまだまだという感じでした。

ももクロのももかちゃんに似た子がいたのでずっと見てましたが←昔から好みはぶれない(笑)


そしていよいよアイカレiチーム登場です。

今日のメンバーは

冨田樹梨亜、齋藤綺咲、中島優衣、河東杏樹、重本愛瑠、神田緋那、今野穂乃花
でした。


新衣装を着て登場しました。可愛かったですねえ。


セトリ

1.YOZORA

2.NGワード

3.制服恋物語

4.ラブライク


いやあ開幕いきなりYOZORA来ましたね(;^_^A

最初に来るとテンション合わせるの自分は大変なんですよ。最後の方にしてほしい曲なんですが・・・


NGワードでは開幕3連MIXほぼ一人でやってたような・・・(笑)

途中ではもうやめられないからな(;^_^A


えるちゃんが生メールで言ってた最近学校で好評だったという前髪分けの新髪型で登場でした。

可愛かったですねえ。

実際は左側が分かれていたのでこの写真は鏡で撮ったのかなあ?と。

本日もNGワードのレスをメンバーのみなさんにもらいに頑張りました(笑)

えるちゃんからももらえて嬉しかったo(^▽^)o


ラブライクでは4連ジャンプ楽しいですね。もうわりと周りもやってくれてるので楽しさが浸透し始めてきたかも。

やっぱりタテノリも少しは必要だなあと思うのです。


先日の下北ほどは流石に楽しめなかったですが、ボチボチ楽しかったですよ。

コールもボチボチ盛り上がっていたという感じだったでしょうか?



物販では今日はCD販売だったのでいつもと少し変えて

・無料全員握手(入場時にもらえる券使用)

・携帯写メ+握手(ひなちゃん)

・チェキ+サイン(えるちゃん)

で行きました。


まず昨日のきっさー(写真右)がCチームの中に突然間違って一人多く入ってしまったのに何故フォーメーション崩れず一曲歌えたのか?という真相に迫ってみました(笑)

この時、ニコ生を見ていたので気になってしまい・・・

「昨日何で一人多いのにフォーメーション崩れないで出来たの?」

きっさー「それはねー知恵を使ったんだよ」

「知恵???・・・おっおう・・・」(;^_^A

知恵さえあれば何でもできる!≧(´▽`)≦

真相解明任務完了しました(笑)



ひなちゃんに実は携帯写メは行くの単独では初めてだと思います。

「新曲のポーズやって」と言ったんですが、「ゆるしてにゃん」ぽくなってしまったので言ったら笑いながら何か歌ってました(笑)

リリイベ中は他のメンバーも携帯写メは色々行ってみようかなとは思ってます。個別握手始まったらまた考えますが。



「新髪型をアピールしてほしい」と言ったらこのポーズにそして何故か新髪型が角度で見えていないという・・・(><)

でも髪にマジックで書いてあるところも新しい試みなんだろうきっと・・・(;^_^A


チェキ撮った後に「可愛い!アイドルみたい!」とボケをかましたら伝わらず「アイドルじゃん」と自ら突っ込みを入れる墓穴を掘った・・・(笑)


新髪型は髪質のせいかハゲかかってると言われたらしいですが・・・(;^_^A

確かに見ると柔らかい赤ちゃんに近い髪質のように見えてそういう影響からかなと。

あまり気にしないように。

でもみんなに褒めてもらえてうれしいんだとか。


本日の物販は快適でしたよ。
では