日常に存在する金田一ワールド 2013.6.15投稿加筆Ⅸ | 。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

アボカド、お茶、藤井風ちゃん、書き物が好きです。お話(オリジナルの小説)、etc.書かせていただいています☆お団子やクッキー、ケーキ片手にお読みいただければ、幸いです。



日常に存在する金田一ワールド 2013.6.15投稿加筆Ⅸ





こんにちはおねがい💓



現在、2020.5.17。



昨夜、放送された映画を拝見しての涙えーんも乾かない内の数時間後の怠惰な日曜日。みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?🙌 


アボカリン☆ は、相変わらず、巷の感染症対策の手洗い、消毒、マスク着用に励ませていただいております~。ここまで頑張ってきたのだから、こうなったら、意地でも、ゴールまで頑張ってひた走りたい、と考えております~🙌ナセバナルッ。マダマダ気ハ抜キマセンヨ~。



さて。話題は戻り。



昨夜の映画。(どなたも知りたくない情報でございましょうが)私、アボカリン☆ は、怒濤の感涙えーんにまみれ泣き疲れ。興奮さめやらぬ深夜にようやく寝入ったzzzところ、夜が明けるか明けないかの早々に、とある電話で叩き起こされた、と言うーその結果、眠くてたまらない、と言うオチのついたかつかないか分からない、現状でございます…。本当ニドーデモイイ情報デスネ…。申シ訳アリマセン🙇💦



でも、本当にいい映画だった…😿 もう一回、観る…、遠イ目…✨✨



涙と汗にまみれた(←汚い…✨)この感想は、また別の記事にて書かせていただく事といたしまして。エッ、今、書カナインカ~イ!?びっくり💦エ~ッ❕❔



昨日、興奮気味にその映画に出演されていた某坂口健太郎さんー、






「大丈夫で~すっラブ」なんて答えてしまいそうな(誰もそんな事、期待してくれていない)、たくさんの画像を、ウフフフ😍ラブ照れ←少シ怖イ…、と言った感じで、スクロールさせていただいていたところ、




この画像が出てきて、『…あっ、』と目線と指先が止まり…、そう、



…やだ、忘れていたじゃない、そうよ、アボカリン☆ の大好き最愛、金田一耕助さん…、それこそ最新の池松壮亮金田一~❕❕❕



ちょっと、巷の感染症と言い、ちょっと私生活にハプニングがあった事と言い、心に迷いが出たり、いろいろな事が重なって記事にさせていただこうと思って忘れていたわ~←長ッタラシイケレド、ショセン完璧ナ言イ訳デスネ…、書いてなかったなんて、何て事びっくりオーマイガー😱 と思い出し。



急遽、記事にさせていただこうと思いついた次第でございましてお願い💦



いえね、今回のお話ー、NHKBSプレミアム様が制作された、『犬神家の一族』なる横溝正史先生原作のお話は。映画やテレビで何度も拝見したり、それこそ、次にどんなアクションが来るか暗記しているほど、アボカリン☆ にとって馴染み深い作品でいてくれているのですが。



今回の『犬神家の一族』は、それらとは全く異なる一線を画したら展開でいらっしゃって。何せ、二時間はある大作なのに、驚く事なかれ、その放映時間は短縮され、たったの30分近くびっくりエッ、エ~ッ。ドウヤッタラ、ソンナ事ガ出来ルン?



ビックリびっくりですよね~。あの長く重いお話をどうやって30分なる時間に短縮されるのだろう、とハラハラ←余計ナオ世話デスネ… 、ワクワク、ドキドキしながら拝見させていただいたのですが…キョロキョロドキドキ…。




拝見した結果は。



とても、スピーディー、かつ登場人物総出演でも大変分かりやすく💕 アボカリン☆ の杞憂など、真実余計なお世話だったわ~、と思い知らされ照れ💦



さて、百聞は一見にしかず、と申します。この上はみなさまと感動を分かち合いながら、すすめさせていただければ、と思います🙌ワ~イ💕大好キダヨ、耕サン~💓💓←浮カレ過ギッ。



では、いざっ。池松壮亮金田一の世界へー。キリリッ真顔







なぜか、外国風な衣装を身に纏われた、犬神家の一族、のみなさま。出演者総出の舞台のような既視感…✨ スケキヨさん(?)が、まだ布をかぶっておられます。


で、次の場面。スケキヨさん(と思われる登場人物)が布をお取りになって顔の怪我を隠すためのマスクを装着されているところを披露なさるのですが…、そのマスクが…、


…デカいポーン

驚くほど、デカい。一人だけ異様に、頭部がデカくポーンていらっしゃっいます。(分かりやすいように、画面を拡大させていただきました…)


その隣の、池松金田一耕助さんも、何だか中世ヨーロッパ仕様を思わせるたたずまい…。いいぞ、ステキだぞ、池松金田一~💕


じつは。

この合間にフケの雪が舞い散るシーンがあったのですが、画像に撮れておらず😅 スゴいインパクトのあるシーンだったのにっ。
残念…チューン~ッ。悔シイ✨










…ここまでで。既に推理は終盤。怒濤の展開アクセル全開耕さんは正義っ。←本当ニ楽シイデス。フフフ。


と。ここで少々、休憩☆ アボカリン☆ 、お昼をいただいてきま~す🏃‍♀💨








…と言うワケで。2021.9.18。




ただいまです~。長い長~い、一年以上にも及ぶランチタイムから、やっと戻ってまいりました~🙆 ちなみにお茶漬けをいただいておりましたよ~。キュウリのぬか漬け、大根のぬか漬け、人参のぬか漬け、奈良漬け…。ダイスキナノデスヨ、ホホホ。



と。テキトーなお話はそろそろ切り上げて…。



あらためまして。



こんにちは🙋 最近『坂口の健太郎さん、カッコいいなあ…』とため息をつけば、高確率で楽しい一日を迎えられる事が分かった、アボカリン☆ です。ケンチャン…。






(上の画像は金田一耕助探偵の生みの親御さん、横溝正史文豪の疎開先、岡山県倉敷市真備にあるお宅を訪問させていただいたおりのモノです~。ああ、懐かしい…)



さてさて。なぜ、そんな今になって、こちら-金田一耕助さん関係の記事をアップさせていただく事にしたか、と言うと。




(画像はお借りしました。ありがとうございます)



こちらの再放送があるから~。バンザ~イ🙌 



いやあ、嬉しいですねえ、歓喜っ❕ 長谷川博己さん主演の、いわゆるハセヒロ金田一耕助探偵~🙌 滑舌バツグン☆ 、イケメン金田一~💖💖💖 大河ドラマを主演された金田一耕助さんは、ハセヒロさんしかいないのではないのかな? 多分…。うん。また調べてみますね~。



私、ブログをはじめさせていただいた当初から金田一耕助さんの事は記事にさせてもらっていました。だから、何かあれば、すぐに『ハセ』さんじます~。←ハセヒロ、トカキタカッタ。迷惑。ヤメヨウ。






こちらは2016年にBSにて初放送されています~。当時、話題になりましたね~。あの『…』はどう扱われるのだろうか、とか。ラストの音楽がカッコいい、とか💕



アボカリン☆、とにかく面白すぎてDVDまで買ってしまった次第。



BSだからこそ放送出来たのだろうな、と思われた作品を、今回は何と❕❕❕ 地上波にて放送。これ、初放送ですよね? そのチャレンジャースピリットに喝采❕ 拍手❕ バンザ~イ🙌




と。ハイテンションのまま。



また、金田一耕助探偵のニュースな記事を書ける日々を。新作ニュースが怒濤の勢いで到来するのを切に切に願いながら。



今回はこれにて…。







…と。軽やかに記事をしめくくりたかったのですが。



現在、2021.9.20。



『ハセヒロさん以外での、大河ドラマ主演の金田一耕助探偵っていらっしゃるのかな?』



なんて、堂々とつぶやいたアボカリン☆ 、ですが…。



あの後、ちゃんと調べました、調べさせていただきました。結果…、大変申し訳ない~っ🙇💦と分かり。謝らさせていただく事となりました💦



大河ドラマ主演の金田一耕助さん…。いらっしゃいました。いらっしゃいました。いらっしゃいました~。それは。



御大、石坂浩二さん❕❕❕ なんて事~❕ ロクに調査もせずにとんでもない事を書いてしまい、赤面です。と、言うか、本当に申し訳なかったです。平に🙇平に🙇謝らさせていただきます🙇💦💦 どうぞ、無知すぎる私を笑ってやってください~🙇💦



当分、金田一耕助さん関連の記事を書くのは自重させていただきます…。反省します。…ああ~っ、アホにもほどがある~~っ…。



本当に恥ずかしいし申し訳ないので、今回はこの辺りにて、退出させていただきます…😿💦



おやすみなさい…。








そして。



時は、流れ。現在、



2022.4.3



…そうそう。少し坂口の健太郎ちゃん事でバタバタしていたので。←イイワケ♡






記事をアップする事がなかなか叶わず。申し訳ありませんでした~、池松金田一~(//∇//)






画面が、荒いなあ…。ションボリ☆



気を取り直して。



こんばんは、アボカリン☆ と申します~
(*´∀`*)ノ 
自重がまだまだ必要だわ、なんて反省しつつ。やはり、少々記事を書かせていただきたくなり。



約一ヶ月前の二月に、NHK BSPにて放送された金田一耕助探偵の短編集、かなり面白かったです!




三本立てのCMなしの一時間半。短編ならではの起承転結の鮮やかさと切れ味の鋭さが…、何ともステキ♡ とても人間的かつ血の通った耕助さんだったような…。



またいつになっても構わないので、金田一耕助さんを制作していただけたら、と私アボカリン☆ 、本当に願ってやみません。プリーズ。






踊る金田一耕助探偵。これまた興味深いです…(o´∀`)b
でも、今夜はもう遅いし、ただいま自重期間中だから、そろそろ切り上げさせていただき。



おやすみなさい…。









2022.4.3





…本当に、思い出深い、素敵な金田一耕助さんでした。いつまでも心に残る…、








金田一探偵、ありがとうございました。



合掌…。




2022.9.3






 で。



あのう、



…ちょっと、ちょっとぉ~、 めちゃくちゃ楽しみなお話がお耳に入ってきたんですけどぉ🙌🙌🙌🙌🙌ハレルヤ~♡ハア~ビバビバ~☆ドンドン🎉🎉🎉 ←テンションガ、オカシナコトニ…😅ホホホ…。





(画像は、どちらともNHK様よりお借りしました、ありがとうございます~(^人^))



歓喜!!! 嬉しい!!!  新作、待望!!! ←嬉しすぎて、文脈が妙な事になっています…。ホホホ…。ユルシテ。



吉岡金田一~❕、 おかえりなさい~❕ 第四作目は、あの不朽の名作、



『犬神家の一族』



ですって。こんなの、もう、期待するしかないですやん~❕❕💓💓💓アアアアア~…😍  詳しくは、 NHK様の記事をお読みになって~。



ああ、早く来い来い、4/22…💕 






2023.3.13






…なんて書いたりしていたら。本日、あっという間の、4/1~❕❕🙌イヤッホウ~☆ エイプリルフール、バンザ~イ💕 ←ムダニテンションガタカイ。



桜が満開になっていたり、






色とりどりのお花が咲き始めていたり、と、春爛漫、スプリング全開宴たけなわっの、現在。 ヨザクラ、キレイデシタヨ♡☆



愛しの金田一耕助さんに関する情報がまた一つ、あらわれてくれました~🙌イヤッホウ~💓アリガトウ~❕❕



(画像はNHK様よりお借りしました、ありがとうございます~(^人^))



 何気に記事を読ませてもらっていて分かったのですが…、ドラマ、3時間のボリュームなのですね(☆∀☆)。いや、二週に渡る前後編だから当たり前なのかもしれないけれど、アボカリン☆ 、これを知って嬉しくて嬉しくて…、



幸せの極み~❕❕❕ ハウッ! ←オタケビ。



ああ、早く拝見したいわ~d(♡ε♡)ン~ッ、ハッピ~☆ って言うか、情報遅すぎじゃないですか? 私😅💦ハハハ…。いやあ、最近、本当に爆睡してばかりソファの背もたれに寄りかかった途端に眠りに落ちたり本やスマホを読みかけ打っている途中で寝てしまっていたりと疲労感満載の日々を送らせてもらっているのですが…、 ←長々と書いているけれど、単なる記事が書けていないもっともらしい言い訳…。申し訳ない。



吉岡金田一、本当に楽しみです😍 …あれ? ちょっとお待ちなさいな、記事を拝読していると、出演されている俳優さん方、結構、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でお見かけした面々のような…。



うわあ、これはますます楽しみ☆(//∇//) もしかして、これって、金田一耕助さんで『鎌倉殿』を追体験出来るってお話? ああ、これで義時さんや 時政さんや政子さん、それに泰時さん、





 (この時の酔い潰れている泰時さん、可愛らしいですねえ…(○´∀`○)ホホホ)が揃っていれば『鎌倉殿』再現…、



…申し訳ありません、テンションアッププ~で、戯言を挟んでしまいました。どうぞお許しあれ☆





とりあえず、愛しの吉岡金田一を載せる…☆ナツカシイ…。



 二週に渡る放送、期待していますよ(♡∀♡)ウフフ~。タカマルコドウ。





2023.4.1





 …♪も~い~くつ寝~ると~♪金田一~♪ ←タノシソウダネ…。






BSPでの、犬神家の一族、放送日4/22まで、あと一週間となりました~🎉❕🙌😃㊗️🎊オメデトウ、パフパフ~♡ 



いやあ、本当に楽しみですね~(・∀・) 早くニュー吉岡金田一にお会いしたい~。この吉岡金田一のナイス男前金田一耕助探偵ぶりに、アボカリン☆ 、期待が否応にも高まってしまっています~(っ´ω`c)ホントウニタノシミナノヨネ☆



で。ですね。



この私の期待感を、みなさまとご一緒に、共有したいっ。セツナルネガイッ。














…それにいたしましても。



こちらの大竹しのぶさんの貫禄たっぷりな風情の、イケメンな事よ。カッコイイ♡



ああ、早く来なされ、待望の4/22土曜日夜9時…♡









2023.4.15






… さて。少々遅くなりましたがっ。



この前の、放送されて間がない、『犬神家』の感想❕を書かせていただきたく~…(*´∀`*)スゴクオソクナリマシタ☆ モウシワケナイ~💦





(画像は、BSP様よりお借りしました。ありがとうございます~(^人^))


映画版犬神家の一族、のポスター画像。



ええっと。犬神家の一族、と言えば、アボカリン☆ は、やはりこの画像、このイメージで~😅💦エヘヘ~。何度も繰り返し拝見した、犬神家。定番中の定番の画像。…あ~っ、いえいえ、今回の令和の犬神家、昭和の犬神家に勝るとも劣らぬ、インパクトの強さ~❕ 何より、ラストの数分間の後味の悪さ~❕❕ 見終わった瞬間、そう来ましたか~😓 うわあ、後味悪~っ、夢見悪い~っ、胃もたれ最悪~っ、…いやお待ち…、新解釈、最高じゃないか~っ、これなら新旧ファン入り乱れて楽しめるぜ、制作陣様、ありがとう~ナイス~ッ❕❕❕ などと、暑苦しく感慨に耽りながら、一人静かに黙って、お風呂のお湯を張りに行っておりましたが…。←アラシガスギサッタアトノ、ニチジョウ。タダ、オフロハイルトキ、コワカッタ…😢



また、あの後味悪いがいやあ最高っ❕の令和の『犬神家の一族』が帰ってくるそうですよ~🎉💮🎊👏ドンドン




(画像はYahoo!ニュース様よりお借りしました、ありがとうございます~(^人^))



いやあ、再放送楽しみですねえ~(・∀・) ちょっと朝早いけど、アボカリン☆ 、頑張って起きて拝見します~。あのラストのために、今回の犬神家がある!、と言っても差し支えないぐらいの、大きな大きな衝撃でした! う~っ、最高~、ビバ犬神家! バンザイ🙌鎌倉殿~っ! ←ゴランシン。オユルシアレ☆



次回は『本陣殺人事件』、ですか? ああ、楽しみ過ぎます~!! 金田一耕助さんの登場シーンが早く拝見したい~っ!!!♪💃💃💃ダンシンダンシン♪



とりあえず、本当に楽しみ。ああ、早く次回作も見たい…♡ ←キガハヤイ…。





…倉敷市真備町にいらっしゃる、横溝先生と、耕さん。



だぜっ~(o´∀`)b☆





2023.5.6







…あのう。実は。



 最近、私、お疲れ様気味でございまして。あとですね。ミュージシャンの藤井風ちゃんにすっかり、きっちり、パーフェクトなまでに、心と魂を奪われておりますので。本当に癒されるし、いいんだよなあ、風ちゃんの♪音楽♪は…✨ ←ナンノコクハク…///



こちらの記事の更新がおろそかになっておりました~σ(^_^;エヘヘ☆イイワケ☆ でも、今回ばかりは更新せざるを得ない~! なぜなら、なぜなら、そう…、


 




YouTube様にて、映画『犬神家の一族』が公開されているから~❕❕❕🎊🎉🙌✨💃🍑🎆オメデトウ~!ヒュ~ドンドン!!オマツリダゼ☆



いやあ、こちらの1976年版の映画の金田一探偵は、みなさまご存知、御大石坂金田一~(*´∀`*) 🎆🎆🎆



何度拝見しても怖くて怖くて…、夜一人ではお風呂には入れません~不安ブルブル…。だから、 アボカリン☆ は、お昼に拝見します~。お昼ならまだ画面や周囲も明るいし、怖さ半減☆ 楽しさ倍増☆☆ あっ、そうだ。おやつとジュース、…じゃない、おうちだからお酒も用意して。簡単な鑑賞会、と洒落込もうかなあ…。←ノミタイダケナヨウナ…。



日曜日の午後。お気に入りの飲みかけのワイン片手に、おうちで古典ミステリーにひたるのも。



なかなかステキな晩秋の過ごし方、だと思うのですよ…🤗♡耕サン、ハイケンイタシマス☆🤭ウフフ 



ちなみに、二週間限定らしいので、鑑賞なさるなら、お早めに…🤗






2023.11.12