ご訪問ありがとうございます♪

1歳男の子を育児中のアラサーママですにっこり

このブログでは、
簡単離乳食&幼児食レシピ
子連れおすすめスポットや旅行レポ
家計管理やポイ活情報
などを発信していきます🎶

参考になった、面白かった、と
思っていただけたら嬉しいです飛び出すハート

良ければ、フォローお願いします立ち上がる花


こんにちは

こちゃ子です花



我が息子、

現在1歳10ヶ月なんですが


0歳の頃からの写真を

眺めてたら

成長したなぁ~

と、ふと実感



いやいや、まだ生まれて2年弱じゃんって

自分でも突っ込んだけど

成長スピードでいうと

この時期が人生で1番早いのでは?

と思いました


時の流れは本当に早い…



今日の投稿は

お出掛け情報でも

子供ご飯レシピでもなく


ただ我が息子の

成長の早さを

ノロケとともに

お伝えさせて下さいおねがい飛び出すハート



先輩ママにとっては

懐かしいなぁ~って


乳児ママにとっては

共感する~って


思っていただけたら嬉しいです看板持ち愛



現在1歳10ヶ月の息子がこちら

↓↓↓


ぽちゃっとした体型がたまらんニコニコ



自分で絵本持ってきて

ちゃんと椅子に座って

お利口に読んでるうさぎのぬいぐるみ


お腹の冷え対策に

腹巻パジャマハートのバルーン


寝相がとてつもなく悪い息子だから

お腹がはだけさせないために

何組もストックして

毎日腹巻パジャマ笑


それにこのスタイル

ぽちゃっと感が

めちゃ可愛くて

爆発するニコニコ

(ノロケ)


本当におすすめ出来るから紹介させて(ボソッ)

楽天は0と5の付く日がお得だよ…(ボソッ)

↑↑↑口コミ4.5以上の腹巻付きパジャマ

くすみカラーでめちゃ可愛い…ハートのバルーン
※80~110cmまで取り扱いあり



そんな我が子も

コロンコロンしていた時期もあったの…♡

(↑誰にでもある)

むちむちむっちりニコニコ


それがある時
寝返りうつようになって…
でも頭が重いから
苦しくなって泣いて
元に戻しての繰り返ししてたなぁ~

そしてお手の物になったら
近くのおもちゃ手にして遊んでたニコニコ

おもちゃハムハム~飛び出すハート



そして飛行機ブーンの

ポーズも日常茶飯事(笑)

こういうポーズもするって
子供できてから初めて知った(笑)

もうおケツすら可愛いのニコニコ
この写真だけで
おケツ可愛いって思えるの
本当に親バカだよね(笑)泣き笑い飛び出すハート


その後は
時々お熱出したりしながらも
スクスク育って

お座りできるようになって
つかまり立ちできるようになって
急に歩き始めて

それが今や
至る所走り回って
道路で寝転んで
イヤイヤ怪獣に(笑)泣き笑い


つかまり立ちし始めた頃。

頬っぺた尊い…愛



もちろん可愛いだけじゃなくて

しんどい事もあった


全然育児書通りにならんし

涙ポロポロの時もあった


離乳食の始め頃は

他の子はモグモグ順調に

進めてるって聞くのに

我が子は本当に嫌だったみたい


見て、この顔(笑)

離乳食ぶちまけられた泣き笑い


今は野菜イヤイヤで
好き嫌いはあるけど
すんごい量食べるにっこり

でも当時は
我が子はこのままミルクだけに
なるかもしれないって、

そんな訳ないのに
本気で思ったよね(笑)泣き笑い


真面目に考えすぎちゃダメって思うけど
当時頑張らなきゃって思ってたんだよねショボーン


こんな不器用な私でも
周りの助けもありながら
息子と幸せに過ごしてるから
きっとこれからも大丈夫看板持ち

辛かった経験と救われた経験を
記事にしたのがあるので
時間に余裕あれば
そちらも読んで下さると
嬉しいです指差し飛び出すハート

産後、外で初めて涙が出た出来事

↑アメトピにも掲載していただけました


もうすぐ2歳になる息子

もしかしたらイヤイヤも
さらに加速するのかしらキョロキョロ

時には泣いて
時には周りに相談して
やっていけばいいんだって
思えるようになったから
きっと大丈夫だね!


~余談~

先日伊豆旅行に行った際に
イルカに餌をあげることも出来たよイルカ
どんどん出来ることが増えてくる♪

でも少し怖かったみたい(笑)


虹もみれました🌈
息子は初めての虹。
まだよく分かってないと思うけど(笑)


これからも
色んな経験させてあげたいなうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

読んでくださってありがとうございました


私のおすすめ口コミ4.0以上商品

↓↓↓無添加・砂糖不使用だから

我が家でも重宝してる♡


↓↓↓このおむつバケツ愛用中
オシャレで臭いも漏れない♡


こちゃ子の楽天ROOMです♪

    

口コミ4.0以上の暮らしに役立つ
オシャレな商品を紹介しています♪
覗いてくださったら嬉しいですラブ


私のインスタグラムはこちら

離乳食&子供向けレシピや日記を公開中!

離乳食関係はインスタの方が投稿多めです♪

良ければフォローお願いします立ち上がる





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する