今年の抱負はもうコレしかない!絶対コレ! | 元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

成婚実績トップクラス!東京・大阪の結婚相談所【婚活KOKOラグジュアリー】【婚活KOKO】のブログ

皆様

新年明けましておめでとうございます✨

 

今年も婚活KOKOをよろしくお願い申し上げます

 

 

「2023年のアナタの目標はなんですか?」

 

 

これには即答しないといけません

 

なんと言っても結婚をすることでしょう

 

婚活をしている人は

なんと言っても2023年の目標は

結婚をすることです

 

 

違いますか?









 

年末年始に帰省できた人は

久しぶりだったと思います

 

でも、両親や親戚から、

 

「結婚はまだなの?」

グギっと心臓に釘を刺すようなことを

言われませんでしたか?

 

 

バイキン扱いをされて

今回も帰省できなかった人もいると思います

 

また1人寂しく年末年始特番を観て

年を越しませんでしたか?

 

 

もうさ、エエ加減

サッサと結婚しようや

 

 

アナタの結婚が長引くことで

だ〜〜れも幸せにはならんのよ

 

逆に

 

アナタの結婚が早くなることで

みんな幸せになるんよ❣️

 

 

子供の幸せを願わない親なんていません

親は絶対アナタの幸せを願っています

結婚が長引くことを願ってはいないねん

 

オトコもオンナも

「結婚はのんびり3年後に考えています」

ていう人とは結婚したくないねん

 

生まれてくる子供も

親は絶対若い方がいいねん

 



 

アナタの結婚がドンドンドンドン遅くなることに

良いことは何一つない!!

 



2023年は絶対に何があっても

結婚すると死ぬぐらいの覚悟を

持ってください

 

そしたら、死ぬどころか

幸せになりますから





 

 

婚活は「非情」な活動です

「疲れる」活動です

 

自分の思い通りになることなどほぼ無く

 

少し前に進んだかなと思った途端

また壁にぶつかってしまい

 

その壁を越えたかなと思ったら

また次の壁にぶつかってしまう

 

 

成婚に至るまでには

アナタの前にはいくつも壁があり

 

 

壁にぶち当たっては

 

挫折し、落ち込み、心折れを

繰り返すのがフツーの婚活です

 


 

だから、アナタが

2023年の年末年始には結婚をしていて

幸せな家庭を築いていたいのなら

逆算をして取り組むことです

 



 

逆算というのは、

 

年末年始には家庭を持っていたい

ということは、

遅くても12月までには

結婚をしないといけない

ということは

10月11月には真剣交際の相手が

いないといけない

ということは・・・

 

 

と、ゴールから

逆に計算をすることです

 

 

良い大学を出て

良い会社に就職していれば

簡単に計算できますよね?

 

でも、

 

小学校の算数で

逆算を教えた方が

もっとみんな婚活うまくいくんちゃうか

 

と思ってしまうほど

みんな逆算ができていない

 

びっくり‼️‼️💦

 

 

自分の婚活やのに・・・(笑)

 





 

でも、実はゴールより

大事なことがある

 

 

それは、


結婚する目的である

 

 

アナタはなぜ結婚をしたいのか

 

これに具体的に自分の言葉で言える人が

どれほどいますか?

 

 

「気付いたら、周りの友人・同僚は結婚してて

私だけが独身です

早く結婚したいです」

 

「今まで仕事中心の人生でした

人並みに家庭を持ったほうがいいかな

 

とだんだんと焦りが出てきました」

 

「親に早く結婚をしてくれと懇願されたので

結婚をしたいです」

 


 

こんな理由でホンマに幸せな結婚ができると思ってる⁉️💦

 





 

結局、

その間に生まれた子供が一番災難なんです

 


年始早々こんな話はしたくないんだけど

 

子供の自殺の主な原因って

知ってますか?

 

 

家庭環境なんですよ

 

 

親から愛情を受けなかった子供が

自分で自分の命を絶ってるんです

 

親の勝手で

今日もきっとどこかで

1人苦しんでる小さな命があるんです

 

 

結局大人の都合というのは

最後全部子供にいってしまう😰

 

でも、逆に考えると

アナタが無事大人になれたのは

親のおかげなんです

 

だから感謝しなきゃいけないのです

 

 

親が生きてるうちに

恩返し、親孝行をしましょう✨






 

 

婚活をしている人は

絶対に2023年は結婚してやる!

と誓ってください❣️

 

 

そして、

 

節目でしっかり自分と向き合える時期なので

なぜ結婚をしたいのか

という目的を考えてみてください

 

 




 

婚活KOKOは

今年も昨年を上回る

成婚者様が誕生されるよう

スタッフ一同精一杯頑張って参ります!!

 





「voicyアプリ」はコチラをクリック」
⬇︎

https://apps.apple.com/jp/app/voicy-%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC-%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/id1115551289


ダウンロード、スマホで聴いてフォロー

フォローすると更新通知が届きます☆




【婚活KOKO 工藤恵子】

VOICY配信リンク

⬇︎


https://voicy.jp/channel/2312