メッチャ盛り上がった!第24回メンズクラブ【オトコのLINE特訓】 | 元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

成婚実績トップクラス!東京・大阪の結婚相談所【婚活KOKOラグジュアリー】【婚活KOKO】のブログ

東京銀座・青山・麻布、名古屋駅、大阪梅田の
結婚相談所 【婚活KOKO】です



先週の3連休、2月22日、23日土日に
東京と名古屋で

【オトコのLINE特訓】

を開催しました☆






北欧に駐在している30代男子から
参加メンズにチョコレートを頂きました♪

いつもKOKOメンズに対しても気遣いに溢れ
茶目っ気タップリ♪

「サルミアッキ」という世界一マズ〜いキャンディを「世界一美味しい飴です♪」
と言って参加メンズ全員にご賞味頂きました(笑)




彼のような遠い海外に住むメンズでさえ、
もう2回も【LINE特訓】参加していて

「出来ることは全てやり尽くす!」
という覚悟を持って婚活に臨んでいます




ソコまでの意識や覚悟がない人達は
既に「婚活難民」に突入しているハズですから







今回は村山カウンセラーがメインになって
問題と解答例までを作成

私がサブでサポートさせていただきました






東京のメンズ達



東海、関西のメンズ達


コロナウィルスの影響もあり
いつもより参加人数が少なくなりました






KOKO女子に対しては
すでに10回ほどの【LINE特訓】を行なってきた私ですが、



今回、痛烈に感激したことがあります♪




参加メンズ同士が、

自分の持っているスタンプを教えあったり

隣同士で会話をしたり

お互いを励ましあったり

婚活の情報共有をしていた姿に
とても元気をもらうことができて張り合いをいただきました!!






これまで、オトコというものは
婚活に対してシャイで
オンナ同士は集まるのに、オトコ同士は集まらない

という、どこか様子見をする風潮が強かったのです




ところが!
今回、東京のメンズが解散したのは
予定より2時間ほど後の22時半頃、、、



【LINE特訓】が終わった後も残って

私や村山さんと雑談したり、ご相談に乗ったり

お見合いオモシロトークに花が咲き(笑)


女子トークのようなノリ良いメンズ達が
大勢いらっしゃることに
とても嬉しく感じました!!






【LINE特訓】の文章作成を一度やってみれば分かると思いますが、

気ー狂うほどメンドイんです(涙




これまで私1人で
東京、関西&名古屋の女子と男子
合計4回をこなしてきましたが

終わった後は、エネルギー使い果たし
ヘトヘト、、、




そこで、メンズには
村山さんに助っ人として
活躍してもらうことになりました




そんな私達の努力や知恵と工夫が
参加者の皆さんのお役に立つなら

これ以上の喜びはありません!!





【LINE特訓】とは、
婚活で、なかなか思い通りにならない状況を
誰の気分も害さず、
アナタの願う状況にするための
知恵と工夫を使いこなすワザ
です






名古屋会場にはるばる広島から参加されたメンズは
九州でお見合いした後に
こんな重たいお土産を持ってお越し下さいました


私達にご配慮くださりとても嬉しかったです

⬇︎


桜の蒔絵をほどこしたメイクブラシは
写真では分からないですが、ビッグサイズ!
「竹宝堂」の製品です

リス毛で出来た高級品だそうで
柔らかい肌あたりにビックリ
(((o(*゚▽゚*)o)))


「熊野筆」で有名な土地ならではの秀作です







日本酒愛好家にはたまらない
銘酒「獺祭」


こちらも地元近くの名産品です





このお土産を頂いて
ふと、思ったんですが

これから先、真剣交際から成婚に至る方々は
双方ご両親にご挨拶される場面があると思います



彼のようなセンスで
「自分の人となり」をアピールするのも
お相手の親御さんから
非常に好感度高く受け入れられると感じました☆






お仕事やお見合い&デートで忙しい中
参加くださったメンズの皆さん


とても有意義な時を共有できて
無茶苦茶シンドイ【LINE特訓】の疲れが
スコーンと吹き飛びました!!



是非!!
習ったLINE文章を活かして下さい!

全員!ご成婚となりますようサポートを重ねて参ります╰(*´︶`*)╯♡