ゴールデンウィークは鎌倉・東京へ旅行 | kon-collineのブログ

先日のゴールデンウィークは鎌倉・東京へ旅行
実は二年前のゴールデンウィークにも鎌倉・横浜に行ったのだが。
今回の鎌倉は二年前に行っていなかったお寺巡りが中心。
前回とは違う神社・仏閣を事前に入念に調べ計画を立てましたが、これがなかなか大変!
前回鎌倉の有名どころは訪れていたので、今回行ったところは前回観光していなかったところです。
鎌倉で2泊3日の予定でしたが、東京に宿を取り三日目と四日目(最終日)は東京観光へ。
予てより行ってみたかった東京の神社やお寺も巡ることができました(東京ではお上りさんそのものでした)。
旅行中は毎日平均1万5千歩は歩いたと思います
訪れた神社・仏閣と行動は下記の通り(私の備忘録なので読むまでもありません)。

 

 

 

尚、下の写真の男は連休中に3キロ近く太り、人生史上最高の体重になり現在も継続中・・・

 

 

 

 


5月3日(一日目)
ホテル鎌倉モリに荷物を預ける。「鎌倉美水」で昼食、明月院、明月院の境内茶屋の月笑軒でお抹茶をいただく、浄智寺、東慶寺、鎌倉駅2階の「こまち市場風凛」で夕食。


5月4日(二日目)
杉本寺、浄妙寺、石窯ガーデンテラス、瑞泉寺、永福寺跡、鎌倉宮、「わらしべちょー茶」で昼食、覚園寺、極楽寺、御霊神社、力餅家で饅頭を購入、稲村ヶ崎で夕日の富士山と江の島を観る、稲村ヶ崎駅から乗車し鎌倉駅2階のこまち市場風凛で再び夕食。


5月5日(三日目)
英勝寺、英勝寺の書院でお抹茶をいただく、寿福寺、本覚寺、妙本寺、京王プレッソイン 東京駅八重洲に荷物を預ける、門前とらや(柴又屋)で昼食、柴又帝釈天 題経寺、葛飾柴又寅さん記念館、柴又公園、銀座のセイコーハウス 時計塔を眺める、銀座三越、東京駅地下の鶏三和 八重洲地下街店で夕食、夕食後に東京駅を撮影。


5月6日(最終日)
浅草寺、靖國神社、遊就館、昼食は遊就館内のレストランで海軍カレーを食す、明治神宮、京王プレッソイン 東京駅八重洲へ荷物を取りに行く、東京から豊橋まで新幹線、豊橋駅、豊橋駅カルミアの「ねりや花でん」で夕食。安城へ