東京混声合唱団のヴェルディのレクイエム | kon-collineのブログ

ソプラノの森谷真理さんが歌われるヴェルディのレクイエムを聴いて参りました。
この曲は過去に合唱団員として3回歌ったことがありますが聴く方は初めて。調べたら15年前の2007年に今日の山下さんの指揮で同曲を歌っていた。
森谷さんをはじめとするソリスト陣も超素晴らしいがプロの合唱団である東京混声さんも超素晴らしい。
聴きに行けてほんとによかったです!
もう一度このレクイエムを歌いたい、私の居住する安城市にもアマチュアオーケストラがあるし、今通っている合唱団の本拠地豊橋市にもアマチュアオーケストラがある。
安城市初、豊橋市初のヴェルディのレクイエムを歌いたい。
ついでにバッハのマタイ受難曲・ヨハネ受難曲もできないものかな。
なんとか実現できないものかな、三河地方で!!