年末年始の酒 | 35才までに薄毛・白髪を阻止@美容師マスターのヘアケア

35才までに薄毛・白髪を阻止@美容師マスターのヘアケア

薄毛・白髪は中高年の特許!?  いま、20~35歳の薄毛・白髪が増えています。
なぜ、でしょうか。これには大きな原因があります。
いまの頭皮ケアのままでは防げません。育毛剤や薬用シャンプーに頼るまえに・・・

いままでの認識と生活習慣を変えましょう。

年末年始はいつも、飲みすぎ~!!




つい、朝から飲んでしまいますよね。。。



また、普段飲まない人も付き合いで飲むことがあると思います。





昔から適量は、「酒は百薬の長」といわれますが、、、






ところで、


酒はに良いのか??




酒は血のめぐりが良くなるので頭皮にもよい影響を与えます。






ですが、、、




二日酔とか大酒飲みになると、



アセトアルデヒド一変して毛根を直撃します。



これは抜け毛につながります。




また、肝臓障害も髪に悪影響をあたえますので、注意しましょう。





じつは、これ、自分のことです^^)



ではでは、良いお年をお迎えください。