2月も、片頭痛薬の服用は12回
10回で終わるかなと
思ったのに
28日に暑さで頭痛になり
29日は甲状腺の病院で
暖房の効いた待合室で
マスクをしていたら
顔が火照り上がり
酷い頭痛になって帰宅
その後体から熱が冷めず
少し良くなったら
夜中の台風のような雨で
両こめかみにギュウギュウと
締め付けられるような酷い痛みに
3月は1日の明け方から
1回目を服用
結局 連続3回偏頭痛薬を
飲んでようやく治まりました


今年は作れないかと思って
ヒヤヒヤしました😅
2024年 ひな祭り雛人形

朝 8時からキッチンへ
まずは桜餅作りから桜餅
1年ぶり?🤔

できました✨

我が家は粒あん派︎‪💕

宜しければレシピです音譜

作り置きしておいた
牡蠣のオイル漬け🦪
プリっプリのボディを
盛り付けて

酢飯を作り
冷ましてる間に卵を焼いて
お野菜茹でて
海老🦐とラディッシュと
ブロッコリーのサラダ
海老の茹で汁は
おすましにも入れたので
お出汁が美味し~✨
小っちゃいですが
国産のハマグリです
あらま・・
見事に
実が沈んでますね 目汗

人参のぬか漬け

黒ごま豆腐

牡蠣とにんにくのオイル漬け

福茶を入れて

サーモンとマグロの丼
丸いフライパンで
ちゃんと厚焼き卵は
出来たのですが
切り方が大っきい・・
ワッパがないので
蒸籠で代用︎‪しました🤭


恒例の
ありとあらゆる角度から
1人撮影会で盛り上がり


一通り終わってから主人を
呼んだのですが
ギリギリ12時までに
間に合いホッ照れ

我が家のお雛様は立ち雛です

お雛様🎎にも
食べていただきました

欲望のまま
餡子ずっしりの桜餅をキスマーク

桜の風味は良いですね 飛び出すハート
甘さ控えめの小豆を
入れてるので
2個ペロンチョですウシシ

ここまで頭痛が頻繁で酷いと
コロナが終息しない限り
私はマスクが必須
マスクしてると頭痛になるので
なかなか外出が
できなくなりました
おうち時間が増えます
イベントのテーブルを
作るのは楽しい音譜
雛祭りは特に
華やかでいいですね

明日は桜餡パンのオーダーが
あるので朝から頑張ります💪
そんな訳で
今年は1日早いひな祭りでした
🌸✴🎎✴🌸