予定外のカイロ治療で

歯医者の抜糸が

23日になり

本当にクリスマス準備が

出来なかったです

今年はクリスマス感ゼロだなぁと

でも、足の治療を受けれて

湯船に浸かる幸せ

手に入りました🛁*。✨


その夜 

何と

何と

憧れの方から

クリスマスプレゼントが届きました

サプライズに感激ビックリマーク

そして、その箱の中身は

素敵なものがたくさーん

+.゚(´▽`人)゚+.゚

綺麗な

クリスマスカードは

開くとオルゴールが︎‪💕


茅の舎さんのお出し︎‪

これさえあれば料亭の味

美味しいんですよね︎‪💕


ドリップ珈琲セット
箱の中は
私好みのノエル~ラブ
パックを取り出すと
箱の底にかわいい絵が
描いてありました飛び出すハート



モフモフのブランケット︎‪💕

もう・・
1人感動の嵐の中にいましたラブ飛び出すハート
心を入れ替えて
頑張ろう💪✨

先週木曜日からの連続頭痛で
昨夜も11回目の偏頭痛薬を服用
痛みでヘトヘトでしたが

でも!今朝は何とか治まり
毎年恒例の
ヴァーノチュカを
朝8時から作れました
執念ですね(笑)

このリッチな生地は捏ね始めが
ベトベトのアメーバー状態なので
今年はバターの入れ方を
工夫してみました
椅子に座りながら捏ねるのは
やりずらいですが💦
格闘すること20分
なんとかこね上がり
一次発酵60分

ベンチタイム後
分割して
二次発酵

ここからがクライマックス
均等な太さに伸ばしたつもりですが
そして毎年手が
迷子になる四つ編みも
無事クリア

傾かないでねーと
針灸はてなマークと思わせるくらいの
串で固定ウシシ

いざっ🔥

あらま 1本倒れてるびっくり
それでも良い出来栄え👌

パン作りだけで
いっぱいいっぱいでしたので
おかずは大したことできず

生ハム
農家のトマト
サラダカブ
イエローカリフラワー
しつこいですが、
農家の卵でスクランブル




私の育てた金美人参🥕
パンの発酵の間に
初収穫してきました
収穫の様子はまた後日
アップさせて頂きます
(私のダミ声入りですが)

金美人参は 柿のように甘いです✨
お豆とマノアとコラボ

焼きアボカド

主人のお昼休みの
12時に間に合うよう
バッタバタです

今年のヴーノチュカは
ほぼ均等に出来たかな



明日は今年最後のカイロ治療
1切れ残して車の中で食べる
お弁当にします音譜
また治療後 
頭痛になりそうですが
心のこもった
素敵なプレゼントたちが
心を癒してくれてますラブラブ