湖畔のホテルにチェックイン

主人は待望の温泉大浴場へ ♨

私は夕食時間までのんびりしました

と・・ いうよりも

朝 デニーズモーニングで

お昼はケーキだけでしたので

お腹が空きすぎて

動く体力がなく・・絶望

モーニングもパン1枚とベーコンは

主人にあげてしまったんです

この時間に何かつまんで

会席料理が全部食べれなかったら

10年は後悔しそう

夕食の6時まで長かった~笑い泣き

🗻溶岩石焼会席🗻

先 付 割り箸
蕗味噌豆腐と公魚の甘露煮


お造り 割り箸

桜鯛の刺身

器が素敵😍✨

焜炉割り箸 
牛サーロイン💕

先にお野菜を焼いて
溶岩石プレートを熱し
お肉を乗せて
う~~ん
待ち遠しいっ飛び出すハート

は💕や💕く💕
焼きあがって~ウシシ

揚げ物割り箸
山菜の天麩羅

お塩がピンクの貝の中に
入ってて可愛いラブ


衣がサックサクで
とても美味キスマーク

焼き物割り箸
鰆の西京焼き
はじかみまでも美味しいラブラブ

椀物 割り箸
蓬麸入のお吸い物

そして
サプライズが🎉
デザートが出された時
お誕生日おめでとうございますと
花火がビックリマーク

そして
シャンパンのサービスも
いぇいぇ 
20回目の結婚記念日の月ですウシシ
どこでお誕生日になったのか
謎ですが
せっかくなので
有難く頂きました音譜

頭痛になるので
禁酒生活でしたが

25年ぶりに解禁🍻

桜のプリン
ピスタチオのアイス
あまおう苺

シャンパンもデザートも
美味しかったです

とても良い記念になりました音譜

でもね
やはり1時間後、心臓が
バックンバックンしてきて驚き
顔が火照り🔥
元々アルコールは
体質に合わないのですが
四半世紀ぶりに
身体にアルコールが入って
血管の中は
大変なことになってたんでしょうね

頭痛来るかなーと構えたのですが
お水たくさん飲んだせいか
セーフでした
嬉しかったので
アドレナリンがたくさん出たのかな

そして翌朝も
素敵な朝食でした

さつま揚げ
卵焼き


ハムサと新玉ねぎサラダ
切り干し大根
こぶの佃煮
タラコ
ヨーグルト
こぶ佃煮の器が素敵😍✨

たくあん
納豆
味のり

赤だしの味噌汁が
絶品でしたキスマーク
ご飯はコシヒカリ🍚

自分で作らなくても、
これだけのものが頂けるなんて
洗い物しなくて良いなんて
本当に至福の時間でしたラブ

上げ膳据え膳が
専業主婦にとって
どれだけ素敵なことかキラキラキラキラ

月曜日も良いお天気でしたので
湖畔を散策しました

八重桜🌸

桜の塩漬けにしたいと
考えてしまう


ふと下を見ると
えっ目ビックリマーク







どういう訳か
この手の生き物に
好かれる私 ウシシ

トカゲを靴の上に乗せたまま
そっと歩いて
道路わきの草むらに逃がしました
ウォーキングやサイクリングの
自転車が頻繁に往来しているので
どうか踏まれませんように・・

また長くなったので
この後の珍道中は
③へ続きます