今年の2月
ファミリーマートさんでは
猫の日にちなんで
ファミリーにゃ~とを
展開してました
なんて魅力的ラブラブラブラブラブ


家の近辺にないので
曽我梅林へ行った時
ようやくファミマさんに寄れて
お目当ての肉球饅頭を発見🐾👀ビックリマーク
嬉しい~と
手に取ろうとした瞬間
真横からおじいさんの手が
陳列棚から全部自分のカゴへ
その隣の商品も全てカゴへ
おじいさんの隣には
孫が居て
全部!全部!とはやし立てていました

もう・・
力が抜けました😢
確かに子供優先だとは思いますが
お、おばちゃんだって
1個位は欲しかったのよ~😱

家の近所にないとはいえ
あまりにも無念

でも

諦めの悪い
私のことですから
・・・・・

作りましたウシシ


ミルク饅頭 音譜

生地を作り冷蔵庫で寝かせ
                                    🐾
滑らかにして
                                                          🐾໊
6等分に分けて
平たく丸くし
                                              🐾໊
白あんにスキムミルクと
練乳少々を入れた
ミルクあんを包んでいきます             🐾໊
                          🐾໊
あまり焦がさないように
オーブンで蒸焼きに
          🐾໊
キレイに型から外れるかしら❓

うんっ飛び出すハート
🐾໊
いつも通りビミョーだ~ゲラゲラ
                          🐾໊

深煎り煎茶で頂きましたキスマーク                            甘さ控えめにしたので                                     主人と2個ずつ                           🐾໊
                               🐾໊
中身は                              🐾໊
こんな感じ
                                                         🐾໊


しっとりとしたミルクあんが
美味い~💕
これはリピしたい                                    
今度作る時は
蒸焼きではなく蒸籠蒸しで
作ってみたい音譜
                                       
そして我が家のモミジ
先月から真っ赤な葉が出できて

今は

葉も大きくなって

季節は春ですが
紅葉🍁してるような感じです
この先はどうなるのかな
そしていい加減
剪定してあげないと・・
まるっきりセンスがないので
なかなか出来ないんですよねぼけー💦